見出し画像

新しい動画体験を提供するサービスでクラウドファンディングに挑戦中

クラウドファンディングに挑戦してます

クラウドファンディングでプロジェクトを公開しました。

ーー2020/7/2 追記ーー
プロジェクト終了しました。SUCCESSにはなりませんでしたが、ありがたいことに8人もの方に支援の申し出をいただきました!ありがとうございます!
ーーーーーーーーーー

新しい動画体験を提供するサービスを開発しました

開発したのは動画を再生するWEBサイトです。ですが、凹むARと組み合わせることで、壁にあいた穴から向こう側を覗くような体験を提供します。

↑の動画について、向かって右側がスマホの画面です。壁に穴があいて向こう側の様子が見えているように感じますが、ホントは再生された動画を見ているだけです。

アプリのインストールもアカウント登録もなく、お手持ちのスマホですぐに利用できるのも特徴です。

何に使うの?

広告として使えないかなと思っています。穴からのぞくように動画を再生するため、動画のチラ見せの効果があります。チラ見せで関心を高めてから、集客したいサイトへ誘導すると、購買率が上がるなどいいことありそうだなーと思っています。

画像2

チラシ/ポスターに、このサービスを使うと、穴が空くチラシ/ポスターになります。穴が空くチラシ/ポスターは物珍しいのでSNS拡散が期待できるかもしれません。

※ホントに期待した効果があるか、いつか試したい!

現在の状況

以下は執筆時点の状況です。ありがたいことに8人もの方から支援の依頼を頂きました。ありがたい

画像1

も、ちょっと詳しく

プロジェクト開始日にオンラインイベントで紹介させて頂きました。サービスの仕組みなど気になる方は見てみてください。

体験版あります

ファンディングのサイトから体験版を利用できます。アプリのインストールやアカウント登録など面倒なことはありません。お手持ちのスマホで穴を覗く感覚を味わってみてほしいです。

さいごに

サービス開発からファンディング開始まで苦難の連続でしたが、ProtoOut Sutdio の講師陣・メンターさんのおかげでプロジェクトを公開することができました。ありがとうございました。

おまけ

CAMPFIREのリンク情報に気になることが、残り日数が1日少ないように見える。ん?

note-campfire-募集締め切り日数が違う-2

noteの中の人に質問したところ疑問が解けました。
以下、頂いた回答の一部を抜粋します。

ご質問の件について確認を行いましたところ、CAMPFIRE側では開始日も含んで表示しているとのことでした。
CAMPFIREとnoteで日付がズレてしまうのは正しい挙動のようですが、分かりづらいですよね。どちらかの表記に統一できないか、CAMPFIREと確認を行い、修正を検討してまいります。

こんな弱小ブログでもサポートしてくれる人がいることに感謝です。