見出し画像

お金のOUTPUT術

この記事は引き寄せコーチである、私、
阿草康司(社会貢献家)の過去ブログや、YouTubeの台本を投稿するものです。

物心両面で豊かに生きるためのヒントになれば幸いです。

誤字脱字ございましたらご容赦ください。
-----------------------------------------------------

どうも、こんにちは!
ヨウヤク図書館、館長のKJです。
出会いの奇跡に感謝致します。



さあ、今日はYouTube図書館より、
ご本人、金川顕教さん著、『仕事と人生を激変させるなら99.9%アウトプットをさきにしなさい』の解説動画の第4章より。


お金のOUTPUT術について。

ところで皆さん、お金好きですか?
人前でハッキリ言うと悪者になりがちな
日本の風習がありますが、
お金が嫌いな人っていないはずです。

私はハッキリ申し上げます。
お金、大大大好きです💕

使い方には大きく分けて3つあります。

消費、投資、浪費です。
とか、そんな当たり前のことは置いといて…


お金はいくら持っているかではなく、
どう使うかによってレバレッジをかけます。

貯めることはインプット。
使うことがOUTPUTです。

使い方が良ければ、新しい価値を生み、
さらに大きくなって返ってきます。

逆に悪ければ、いくらでも垂れ流されてしまいます。

では、お金持ちになるためには
一体どうお金を使うべきなのでしょうか?


まずは、貯金やめましょう。

思考を変える必要があります。

貯金思考では一生お金持ちにはなれません。
投資家思考になることです。


ここ、めちゃくちゃ大事なんで良く聞いて下さい。

消費は=
浪費は−
投資は+or−
です。

消費というのは、必要なものと交換しているので
価値はプラマイゼロですよね。

浪費は本当は必要ないのに、
つい使ってしまったものなのでマイナス

投資は使っただけでリターンがない場合はマイナス
リターンが投資額を上回った場合はプラスになります。


投資家思考というのは、かけたお金に対して知識得たり行動することによって、それ以上のリターンを得ようとするマインドを持つことです。


皆さんが今この動画を見ていることも、
時間を学びに投資していますよね?
時間を投資して知識を得ることで、
人生がより豊かになっています。

本を読むことも1冊あたり約1500円のお金と読む時間を投資することで、知識を生かし行動を変えることで新しい価値を生み出す力を得ることが出来ます。

私ごとですが、今月初めて30万円のセミナーを受けました。
この投資したお金と時間は、膨らみ続けて私の人生を豊かにしてくれています。

先程からお金と時間と言ってます。

お金と同様、いや、それ以上に
時間というものは大切な資産ですよね、
これについてはまた別の動画で詳しく。


お金はツール。
いから貯め込んでも、何の意味もありません。

使って何をするか?
家族と旅行に行く。欲しいものを買う。
楽しんだり、経験したりするために必要なツールです。
そういった消費はしっかり楽しんで幸せを感じるべきなんですが、浪費は別です。
無駄に時間を奪われてしまったり、体調を崩してしまうような事にお金を使っていたら、すぐに辞めて欲しいと思います。

お金を増やすためにお金を使うなら、やはり投資しかありません。

では、一体何に投資をすれば1番大きなリターンがえられるのか?

それは…

ズバリ!自己投資です。

投資の神様、ウォーレンバフェットでさえ、利回り20%がMAXだそうです。

では、自己投資の利回りはいくらでしょうか?

あなたが営業マンだったとします。
1000円の本を買って読んだ。
知識が増え、それを実行し、仕事が上手くいって月収が50000円上がったら利回りは5000%です。

ウォーレン・バフェットも目じゃありませんね😆

ただ、ウォーレン・バフェットも毎日5~6時間かけて5社の新聞を読みます。
人生の大半を読書に費やしていると言っても過言ではありません。

それほど、自己投資が利回りがあるということなんですね。


さあ、今日からあなたも、
投資家マインドに切り替えて
一緒に幸せな金時持ちを目指しましょう!


お金だけあっても時間がない人は豊かとは思わない。
だから、金時持ち。


それでは今日はこの辺で!
本日も皆様にとって最高の1日でありますように。
また明日お会いしましょう。

ヨウヤク図書館、館長のKJでした。
出会いの奇跡に感謝致します。

この記事を読んで私に興味を持って頂けましたら、是非、下記リンクからYouTubeチャンネルをご覧下さい。
現在、引き寄せコーチとして、物心両面で豊かに生きるための知恵の分かち合いをさせて頂いております。

【引き寄せRadio】
👇👇👇👇👇👇👇👇
https://youtube.com/channel/UC19FtVME98QpaLk3nafYbBQ


#引き寄せ
#引き寄せの法則
#コーチング
#潜在意識
#ザシークレット
#自分軸
#お金
#仕事
#健康

『理想の人生を引き寄せたいという人』
まずは無料相談📩
期間限定‼️2022年月6末まで完全無料‼️
今がチャンス✨✨✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?