見出し画像

社会人でもManchester Cityを私服で着たい!

どうも、あぐおです。

久しぶりに書きます。

題して「社会人でもManchester Cityを私服で着たい!」です!

シティズンたるもの、本当はいつだってシティを身につけていたい。けれど一歩間違えれば子供っぽくなってしまう、ださくなってしまう。

我々もパリやヴェネツィアのようにおしゃれになりたい!

そんなシティズンにおすすめアパレルを紹介していきたいと思います!

以下、独断と偏見で(購入していないのに)おすすめします笑


もくじ
①フードの立ちが悪くない!はず!『グレーパーカー』
②とにかくかっこいい『黒のセットアップ』
③ロゴが可愛すぎる!『ベージュスウェット』
④トレンドの緑がオシャレ!『ナイロンジャケット』


①フードの立ちが悪くない!はず!『グレーパーカー』

グレーパーカー

とにかくシンプルなグレーパーカー!着回し最強です。
私はパーカーが好きでたまに購入するのですが、生地やフードの立ちを気にして購入しています。

↓の写真はカンセロの契約延長時の写真です。

グレー

こう見ると可もなく不可もないフードの立ち方をしていますね。
フードがダランとしているパーカーとは一味違いそうです。

素材も確認してみましょう。(※上から目線)

Made from 50% BCI cotton, 30% polyester and 20% recycled cotton.

ふむ、綿50%、ポリエステル30%、リサイクルコットン20%...

もう少し綿の割合があると安心ですが、許容の範囲ではないでしょうか!!
(がっしりしたパーカーではない気がしますけどね笑)

流行りのパーカーとスウェットとの重ね着にも使えますし、かなり良さげですね。

さらに私はセットアップでの購入をおすすめします。

グレーパンツ

しっかりとテーパードがかかり、裾もキュッとしまっているのでシルエットもよさそうです。海外サイズなので、ワンサイズ下げて購入するとすっきりと履くことができそう。そこはお好みですね。

このセットアップに白ソックス、白スニーカー(できればAIR MAXやハイカットなどのゴツめのスニーカー)、黒or白キャップでジムや買い物に行きたいです笑

寒いときはあえてチェスターコートなどきれいめの黒アウターを羽織ってもかっこいいですね!!

(公式サイト:パーカー$55、パンツ$50)


②とにかくかっこいい『黒のセットアップ』

黒パーカー1

黒パーカー2

黒パーカー

これはもうセットアップ一択ですね。

とにかくかっこいい。まじで。

バックプリントも大胆ですがシンプルにまとまっています。

選手がこれを着てバス降りてくるシーンを何度も見ていますが、そのたびに欲しいと思っていました!(現在はグリーン基調。それもまたよし)

画像7

スポンサー付きは市場に出回っていなさそうですが、ないほうがシンプルでよさげですね。

シルエットもきれいでシティのジャージ史上、最もかっこいいと個人的に感じました笑

ただ本当に1点だけ、パンツの裾がキュッとなっていれば即購入でした......

※現在、シティの公式サイトでは売り切れており、購入できません。


③ロゴが可愛すぎる!『ベージュスウェット』

白パーカー

いや、なんだこのロゴ!可愛すぎる!!
KAMOで発見したこのスウェット。パーカーとTシャツは公式サイトで取り扱いのあるものの、スウェットはKAMOにしかありませんでした!(今調べたらpuma公式にはありました)

マンチェスター-シティー-MCFC-FTBLFEAT-クルー-スウェット

後ろも本当にナイス。

正規ロゴもいいポジショニングです。
立ち位置がビンビンですね!この感じはシティじゃないとでないんよなあ......

サステナブルコットンという素材を使用しており、なんのことかよくわかりませんが環境にやさしいようです。裏毛起毛で100%コットンとのこと。ポリエステルのことじゃないだろうな?と少し疑いすら出てきます笑

さて、pumaからの謳い文句はこちら↓

オシャレに敏感で環境に優しいマンチェスター・シティのサポーターのための一着。

これはSDGs。お財布に厳しく、環境にやさしく。そんなシティズンへの一着です。

(puma公式サイト:¥5,005※30%off)←え、安い.......


④トレンドの緑がオシャレ!『ナイロンジャケット』

ジャケット

これはなかなか普段着では難しいかもしれないと思いつつご紹介します!

試合前にシティ選手が着ているジャケットですね。
なぜかウォーカーが着ているイメージばかりありますが、私だけでしょうか?笑

数年前ならナイロンジャケットもスポーツMIXコーデにガシガシ取り入れることもできたのですが、最近あまり見なくなってきているような.......

とはいえ、はやりのグリーンを使用しているし、白を基調としているので派手なようでまとまりのあるジャケットです。

むしろバックプリントに『MAN CITY』とか入れてくれてもよかったくらい!!

そのほかのパンツやスニーカーを白でまとめるとオシャレに着こなせそうです。なんなら、ユニクロやguでグリーンのパーカーを購入しインナーとして着てあげればグッとカッコよさが際立つのではないでしょうか!

(公式サイト:$90)



以上、あぐおの4選でした!

他にもこんな商品あるよ!とか、これ良かったよ!とかあればぜひ教えてください!!

今後も、試合以外でも様々な切り口からシティを愛し、シティズンと仲良くなっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?