見出し画像

6月も終わり。すごい雨!

アグリボン∞の tomo-tomo です。
昨日書いていた記事をとりいそぎアップします。

大雨が降り続く鹿児島県。梅雨の時期は大変です。

画像1

雨の日はよく見えない桜島ですが、晴れるとこんな感じ。

画像2

夏場は、鹿児島市側から見える桜島の左側から太陽が昇ります。
冬場は、桜島の右側から昇ってきますね。
小学生の自由研究とかによさそう!と、思いながら
朝5時に目が覚める毎日。。。

さて、アグリボン∞プロジェクト の進捗です。

現在、試験マッチングに向け
●農家さん
●アグリワーカーさん

にご協力をお願いしているところ。

私は先週、鹿児島市内から車で50分。日置市高山集落に行ってきました。
「NPO法人がんばろう高山」は、6集落で協動する団体。
支援員の住吉仲一さから、すばらしい取り組みをヒアリングできました。この過程で、アグリボン∞の取り組みについてもアピール!
お時間いただき、ありがとうございました。

また、大学生の農作業に対する反応がよいことが判明しています。


しかし、ヒアリングを続けながら、数々の難題(壁)にぶつかることも多々!! そんな時は、「壁打ち」です

この壁があるからこそ、先に進むことができない・・

だったら、「どうする!?」
 

ここが一つの 肝 ですね!!

また、一緒に取り組んでいただける方、募集中でーす。
https://tomo-shibi.jp/tomoshibi/718/


To be continued・・・










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?