見出し画像

名古屋でイベント開催!〜双子で東大京大に合格した勉強方法〜

こんにちは。トコトコ(姉、京大卒)です。
4/20(土)に名古屋で登壇イベントを行うことになりました🐼
初の対面イベントなのでドキドキしています・・・!


開催概要

タイトル

 \私立なし・英才教育なし・親の学歴なし/
 双子で東大京大に合格〜半年で偏差値を38から75に上げた勉強法〜

日程

 4/20(土)10:00〜13:30

場所

 happystyleplus(ハッピースタイルプラス)
 名古屋市中川区尾頭橋2丁目1-17:金山駅より徒歩10分
 アクセス▶︎ https://happystyleplus.com/place/

タイムスケジュール

 10:00〜11:00 講演
 11:00〜11:30 質問タイム
 11:30〜12:30 休憩
 12:30〜13:30 座談会 *希望者のみ

参加費

 1,000円(税込)*年齢問わず
 当日のpaypayもしくは現金払い

登壇講師

 トコトコ(私です)
 1996年生まれ。京都大学農学部に入学。2021年卒業。
 WEBベンチャーや経営コンサルを経験したのち独立。東大京大卒の自由な双子として活動中。
 *トコトコのみの登壇です

本イベントは会場の関係で【限定20名】で参加者を募集します。

名古屋近郊にお住まいの方、その日たまたま名古屋にいる方、お気軽にお越しください〜
動物園にパンダを見に行く気持ちでお願いします🐼

申し込みはこちらのフォームからお願いします
https://forms.gle/hzVE5PSPWzMr8cAh9
※申し込み締切 4/7(日)17時まで

こちらのQRコードからもどうぞ

イベント内容

講演は3本立てで考えています🌿

効率的な勉強方法

偏差値が70代にするのに、勉強を開始して半年もかかっていません。
いかにして短期間で偏差値を上げたのか?
偏差値38から全国模試1位までの道のりを共有します。

継続力の磨き方

いざ勉強しよう!と思っても、続かないのが現実。
勉強のモチベーションの保ち方や、息抜き方法についてお話しします。

子どもへの接し方

実は、親から「勉強しろ」と言われたことは一度もありません。
年が近い双子だからこそ語れる、子ども目線の体験談を語ります。

講演時間が1時間なので、内容をギュッと盛り込んだ形となります。

「それじゃ足りない・・!」
そんな方のために、講演後30分の質問タイムと、お昼を挟んで座談会(希望者)の時間を設けています。

質問タイムでは、聞きたいことを包み隠さずお答えします。
申し込みフォームに質問を記入できる欄がありますので、事前にいただければ確実に回答することが可能です。

座談会では、参加者同士で情報や経験を共有し合うことで、新しい視点が得られることを期待しています。もちろんトコトコも参加します!

初めてのお子さん、初めての受験、リアルな友達がいない・・・そんな不安解消に役立ちます。
運営サイドがきちんとファシリしますので、安心してご参加ください🐼

Column*イベント開催の経緯
名古屋のhappystyleplus(以下ハピスタ)さんから講演のお声がけをいただきました。

ハピスタは”自分らしく楽しく生きる女性を応援する場所”です。
管理人のもっちゃんさん自身も子育てをしており、東大京大卒の双子に興味を持っていただきました^^

ステキな空間なので、イベントの際はハピスタにも注目していただきたいです。レンタルスペースとして貸し出しも行っています▼
https://happystyleplus.com/

初の対面イベントなので、ワクワクしながら資料の準備をしています。チラシも自分で作成しました。

堅苦しい会にする気はまったくないので、フラッとお越しいただければと思います。お誘い合わせのうえご参加ください。


申し込みフォームはこちら
https://forms.gle/hzVE5PSPWzMr8cAh9
* 4/7(日)17時まで


興味がありそうな方へのシェア大歓迎です!
こちらのnoteのリンク→https://note.com/agri_twins/n/n60809d48d529

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
有益な情報を発信していきますので、今後とも双子をよろしくお願いいたします🐼

(この記事は執筆トコトコ、校正ノソノソでお送りしました)


取材、執筆、講演などのお仕事の依頼はこちらまでお願いします▼
agriculture.twins@gmail.com

いいなと思ったら応援しよう!

東大&京大卒の双子|ノソノソとトコトコ
いただいたチップはクリエイターとしての活動費に使います。 オスカー・ワイルドの「幸福な王子」に出てくる、美しいサファイアが届けられた若い劇作家のように執筆がはかどります。 「これは誰か、熱烈なファンからのものだ。 これで芝居が完成できる!」 応援ありがとうございます😊

この記事が参加している募集