身体に良いこと、続けたいですね

最近、食事の大切さを身に沁みて感じています。

なんだいきなり。とか、
何を今さら。とか、
当たり前でしょ。とか、
冷たい言葉が返ってきそうだけれど、
どうしてこの当たり前なことが当たり前に出来ないのかを、ずっと考えています。ここ何年も。

私今、食事見直し&隙間時間活用型宅トレのダイエッターでして、まぁとにかく隙間を見つけては筋トレするような生活を送っています。

なんか、今までグータラ生活だった私にとって限界まで鍛えるのって、日常生活の中でやるにも結構疲れるもので、効くんですよ、結構。筋肉痛にもなるし。

そんな私がもう何年も言い続けているのが、
食事改善

ダイエットって、運動だけでもだめだし、
健康的に痩せたければ食事制限だけでもだめなんですよね。

特に私みたいに、素直に数字を落としたい人にとって、運動よりも食事が大事なのは当たり前なわけです。

なのに、なのに……
なぜ、私はこんなにだめなのか。
なぜ、楽して食べられるものばかり食べてしまうのか、、とずーっと反省し続けています。

いや、意思を持ってやりなさいよ。と言われそうだけれど、その意思が続かなくて今日があるっていうことなのです。

これから言い訳しますけど、

野菜、嫌いじゃないんですけどね、
食べるまでに1番手間がかかるじゃないですか。

生野菜で私が食べれるものも限られてるし、
子供達もいるから、一緒になって他のもの食べちゃったりして。

食べちゃったりして。じゃねーよ!
って書いていても思いますから、ここからは気合を入れていきましょう!笑


こうやって文章にしてしまったわけだし、
野菜とかきのこのか、そういうダイエット向きな食事が出来たらバンザイ🙌ということで。


ちなみに、昨日は夜にナメコと豆腐の味噌汁ねぎ多めを作ったので、今日まで温めるだけで楽ちん味噌汁でした。

今日は何にしようかな〜。

野菜をしっかり摂れた時は、
ちゃんと記録に残していくことにします。

こういう時は、またジャンキーなもの食べちゃった!っていう記憶はずーっと残り続けるので(笑)それは記録には残さなくても大丈夫だと思っています。

以上、私のヘルシー生活報告でした。

そしてとにかくいろんなところで仲間探しをしている、私です笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?