見出し画像

高速バスのリクライニングが嫌なひとへ

就活やディズニーなどなど

数多くの高速バスの経験者が考えた


「倒してもいいですか」問題。

日本人の最も苦手とするインフラコミュニケーションですね。


倒される側も
許可はするけど、

「これ以上は倒さないで!!」

の基準て人それぞれだったりしますよね。


あのリクライニング、

ベースが120°くらいで良くないですかね?


元々みんな倒れてて、

むしろ

「戻しますね」状態。

「全然どうぞ戻してくださるんですか」状態。



出づらいとかよりも、
倒しづらいのほうがきついと思うんですよね。


なんとかそういうリクライニング文化にならないかな。

という提案でした。


どなたか「わたしも思ってた!」って人いたらうれしいです。


消灯してしまって、
ブルーライトビームが辛いので失礼します。


ここまで読んでいただいた方がいらっしゃったらうれしいです。

ついでにスキやフォローお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?