見出し画像

印象的だったコメントは?Domaniオンラインサロンでバージョンアップした「白いオイル」「時計遺伝美容液」をお試し

ライフスタイルや年齢によって、スキンケアに望むものは一人ひとり違うはず。

すべてのお客様の声を反映して進化していくアジャイル コスメティクス プロジェクト(以下ACP)では、その声をひとつひとつ深く掘り下げていくことが重要だと考えています。

今回はその一環として、バージョンアップした「白いオイル」「時計遺伝美容液」をDomaniオンラインサロンメンバーの皆さんにモニターとして使っていただき、オンラインでフィードバック会を実施しました。

このnoteでは、その中でも特に印象的だったお声を紹介していきます。

Domaniオンラインサロンとは

〝働く40代は、明日も楽しい!〟を掲げる、ワーキングマザーのためのファッションマガジン「Domani」のオンラインサロン。仕事に育児にアクティブな30〜40代女性メンバーを中心に、ファッションや美容、ライフスタイル、子育てや仕事のことなど、旬な情報をインプット・アウトプットしながら交流されています。

WebDomani

Domaniオンラインサロンについて

「10年使っていた美容液から変えてもいいかも」

あるメンバーの方からは「時計遺伝美容液」について「10年来使っていた某有名デパコスの美容液から乗り換えてもいいかも」という嬉しいコメントをいただきました。

今まで使っていた美容液も肌に合っていたものの、年を重ねて乾燥が気になってきた今は、もっちりうるおう手触りがほしくなったのだそう。

他のオンラインサロンメンバーの皆さんからも「時計遺伝美容液」の保湿力は高評価。

アンケートでも「保湿力がものすごいです。翌朝のもっちり感が全然違います。」といった回答や、実際にInstagramで投稿してくださった方もいらっしゃいました。

「商品説明の一文に惚れました」

仕事や育児で忙しいメンバーの方からは「時計遺伝美容液」推しの声は多く、中には

「商品説明の一文に惚れました。『まるでしっかり睡眠をとった翌朝のような、キメの整ったハリのある肌へ導く美容液』。めちゃめちゃ不規則な生活なので、心強い味方です。」

と「時計遺伝美容液」のコンセプトに勇気づけられたという方も。

製品の名前や梱包から私たちの想いに共感してくださったInstagramの投稿もあり、さまざまなブランドの製品を使ってきたからこそ、デザインだけでなく、その裏のブランドの世界観を汲み取ってくださる方が多かった印象です。

「オイルが苦手だったけど…」

「白いオイル」についても、美容感度が高いメンバーのみなさんならではのコメントが。

美容ライターというお仕事柄、オイルを使ったエステの体験取材も多いというサロンメンバーの方は、乾燥はケアしたいもののベタつくオイルが苦手だったのだとか。

その点、ACPの「白いオイル」は肌なじみがよくサラッとしていて驚いたといいます。

ほかにも「朝起きたらいつもオイルのベタっとした感じが少し残っていたのですが、白いオイルではそれがまったくなかった」というアンケート回答もあり、これまで使っていたオイルと比較した「白いオイル」の特長を感じていただきました。

「髪やボディでも使いたい」というお声もあり、フィードバック会の後に「白いオイル / ボディ」をご購入した方も!

「久しぶりに『きれいになったね』と言われた」

Zoomミーティング (3)_ぼかしあり

忙しい毎日では、美容も当たり前のルーティンの一つに。

それはACPが目指す「毎日これさえ使っていれば、肌のことを考えなくてもすむくらい、自然体で心地よい肌」の一つのかたちとも言えますが、ただ習慣としてこなすだけではなく、確かな手応えを感じていただくことも大切だと思っています。

そのため、3週間のお試し期間の変化として「年齢を重ねるとあまり言われなくなりますが、久しぶりに『きれいになったね』と言われた」というコメントがいただけたのは私たちにとっても嬉しい限りでした。


このように、自分の肌に長年向き合い、さまざまなアイテムを試してきた皆さまならではの着眼点でコメントをいただき、私たちにとっても発見が多かった今回のフィードバック会。

モニター期間が終了した後も使い続けてくださったり「整え与える化粧水」などフルラインで買い足される方もいらっしゃいました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

1022-2_ぼかし

まずは気軽にお試しできる14日間キットをどうぞ。

アジャイル コスメティクス プロジェクトとは

アジャイル コスメティクス プロジェクトは「天然由来成分」の持つ「豊かな有効性」を最大限引き出しながら、製品の「官能性」を追求するスキンケアブランドであり、購入者の意見を取り入れ、製品を迅速に進化させていくプロジェクトです。
このnoteでは私たちのプロダクトに込められたストーリーや、自分の肌が心地よくあるためのヒントをお届けしていきます。

いいなと思ったらスキ&フォローお願いします!

■自己紹介記事はこちら



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?