見出し画像

退職後 やりたいこと。

毎日朝起きる度に
『やることないし寝よ。』
と思い、二度寝をして
結局起床するのは12時頃になっている。
だが、充実系無職になる為に
前の日の夜から、やることを何でも良いから決めて
朝10時までには起床するようにしたい。
それでも遅いんだが、まずは少しずつ。。

前の記事では、退職してからの1ヶ月間どのように過ごしたかを記したが
ここでは、今後したいことなどを綴っていく。

①ジム通い
体調不良で一時は体重が減ったものの
実家に戻ることも増え、親が「いっぱい食べなよ」と、食料を沢山買ってくるので
結果、元の体重より増加。
標準体型だけが自分の取り柄だったのに、
今はちょい太になってる件。
動くこともほぼ無く、摂取摂取の日々なので
身体を動かす習慣もつけたいので、ジムに通いたい。
ジムの候補はいくつか決めてるので、見学に行ってみて入会したい。
レッスンを色々受けたいので、大きめなジムで検討している。
身体を動かすというところで、ジム以外にSwitchも活用していきたい。

②発信
最近になって、このnoteを始め
ほぼ誰も見てないと思うけど、普段とにかく話す人がいないので、思ってることをここに記して
自分の想いを消化するように使っている。
本来は有益な情報を発信する場だと思うけど
自分の感じたことや、その日の日記などブログ的な感じで使っていくと思う。
それから、元々YouTubeも時々投稿してたので
動画の投稿頻度を増やしたいのと
別アカウントを作成してVlogでも発信していきたい。
ただYouTubeは撮影や編集など、時間をかなり費やさないといけないので、手軽なのはnoteかな…
ただ、どちらかと言えばYouTubeの方をメインにしたいと思ってる。

③ピアノ
自分の趣味らしい趣味、それがピアノ。
高難度な曲は無理だけど、ある程度は弾ける。
新しい楽譜も買ったので、とりあえずその曲を練習して
とりあえず、色んなストリートピアノ巡って演奏したい。
私としてはカフェとかライブハウスとかでも披露したいと思っているけど、現実には難しいかな…
まずはストリートピアノで慣れていって、ミスなく堂々と弾けるようになりたい。
ギターも弾けるので、作曲とかDTMにも興味あり。
音楽関係で色々知識を身に付けたい。
そして、色んな人に自分の演奏を聴いてほしい。

④近場へお出かけ
色々行きたい所がある。
ちょっと広めのイオンでショッピング、カラオケ、快活CLUB、映画、動物園…笑
あと小物作りとか結構好きなので、そういう物づくり体験とか行きたい。これは仕事してる時からずっと思ってるのになかなか行けてない💦
どれも行こうと思えば明日にでも行ける場所ばかりなので、早めに実行したい。

⑤読書
前の記事でも少し触れたが、
買ったまま、なかなか読み進めてない本がいくつかあるので、それを全部読みたいのと
気になってる本もいくつかあるから、読んでいきたい。
毎朝、寝る前15分以上、読書をする習慣を身につけたい。

⑥学び
自己投資として、色々学び知識を身に着けたいと思っている。
今気になっているのは、
WEBデザインやOffice系の資格、音楽、英語など…
習い事として通ったり、オンラインで学ぶのもアリかなと思ってる。
今後お金を使うなら、食費ではなく自己投資に充てるのが理想。
ユーキャンとかひと通り見て、気になる資格があれば取りたい。
他に何かオススメあれば教えてください。

⑦旅
前の記事で小豆島へ小旅行したことも書いたが
他にも色々行きたい場所はあって
高知県、石川県金沢、沖縄方面の島々、宮城県仙台、鹿児島など、、バラバラだが…
バックパックに最低限の荷物詰めて、旅に出たい。
あまりお金は使えないので、基本素泊まりでゲストハウスや民宿などを利用して
とにかく遠くへ行きたい。
めっちゃ非現実な場所だと、アフリカのナミビアに行きたい。。これは多分、一生かけても叶わないと思う…笑

⑧趣味を増やす
趣味らしい趣味がピアノしかないので、新しい趣味を増やしたい。
今気になってるのは、
ヘアアレンジ、乗馬、占い、絵、ギターやサックスなどの楽器。
全部は無理だけど、時間だけは有り余ってるので
この中の1つでも新たな趣味を見つけたい。

⑨ボランティア
これも仕事してた当時からやりたいと思ってたことだけど、何かボランティアを1つでも経験しておきたい。
やるとしたらマラソン大会のボランティアか被災地の炊き出しとかが良いかなと思ってる。

⑩適度に人と会う
とにかくコミュ力が無いのに加え、引きこもっていたら自分が人間であることも見失いそうなので
ジモティーとかココナラとかを活用したり、コミュニティ見つけたりして
適度に人と関わるように意識したい。
緊張しない、常に自然体で自分らしくいれるようになるのが理想。


長くなるので、キリの良い10選で止めておくが
他にも
・移住相談窓口へ行く
・懸賞に応募してメルカリでお小遣い稼ぎ
・気になるものがあればとりあえず応募
・二度と働きたくないので婚活
・メイク道具一式、YouTube撮影用器具、リュックやくつなど、必要なものをまとめて買う

と、やりたいことは色々ある件。
書き出してみると、本当に色々出てくるものだな。
あ、あとスマホも機種変したい。
あと、切実に
友達がほしいwww

もうすぐ夏。海やプール、お祭り、花火と
夏は楽しいことが沢山あるのに、
完全ぼっちの私は、どれも実現できないよね。
切なすぎる。夏を楽しめる友達や恋人が欲しいのが本音。
でも無職の私なんて…できるはずないよね。

全部実行するつもりで
充実系無職めざして頑張ります。

魅力的になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?