見出し画像

非労働者女子にオススメの趣味&通帳残高に衝撃。

非労働者女の今日の日記。

①セルフネイル。

本当はネイルサロンに行きたいところだけど
希望のオプションにすると1万円超えそうなので
さすがに非労働者の私には贅沢すぎる為、
自宅でセルフジェル。
いつの間にか7月ということで、

ちょっと夏らしい、こちらのネイルシールを購入。
シールもジェルも用具一式も
セリアで揃える。全部100円。

今回は
ブルー、パープル、グレーの3色使い。
爪を軽く整え
ベースコート→色ジェル(2度塗り)
→デザインシール→トップコートの順で
それぞれ30秒ずつライトに当てて、
最後はしっかり90秒。未硬化ジェルを拭き取って

こんな感じで完成形。
手だけ撮ると気持ち悪いね♡♡

グレーを入れると綺麗にまとまるから好き。
真夏になったら、グレーの部分を白に変えても良いかも。
暇つぶしに爪を塗ってみるのもオススメ。

②口座確認
昨日、市役所に行き国保や年金の支払いで絶望した非労働者女の私。。
残高確認で現実を見るべく久々にATMへ行く。
かなり減っただろうなぁ…と恐る恐る通帳を確認すると、
『え?なんか増えてる!?』
私の口座にいくつか入金があったのだ。
よく見ると、
①メルカリの収益
②傷病手当
③会社から謎の収入

まじで嬉しい。。
メルカリもちゃんと振り込まれてたし
傷病手当の審査も通ったみたいで
会社からの謎の収入は明細無いから分からないけど
恐らくボーナスか退職金?
何はともあれ昨日の絶望の後だから
まじで嬉しくて泣ける😭😭
本当に助かる。。

もうしばらく働きたくないけど
ちょっとでも収益がほしい。。
お金を振り込まれるのは
やっぱり嬉しい。(*ノω・*)💕

あと他に今日やったことは
・洗濯
・読書
・光熱費コンビニ支払い
・近々行く旅行のルート決め

以上ww
うん、なんか無職らしいよね。笑
あぁー気楽な日々。

充実系にーと目指して
日々楽しみたいDEATH(/・ω・)/⭐⭐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?