見出し画像

ガイドブック

ガイドブックに載せる自分の想いを

添削してもらった。

今回はお2人にお願いした。

1人はBJのOBのアイさん。

もう1人は彼。笑

私の主軸から、
私の本心に添いながら添削するには、

どちらもきっと情報量が少なかったはずだ。

なのに、
OBのアイさんは
私の想いを汲んでくださいながら、
添削して下さった。


結論から言うと、
アイさんに添削してもらった方で応募した。


彼のが悪い、では無い。

そして本人に伝えてもないことを、

ここで批判するつもりも無い。


何が言いたいか?と言うと

こうして自分の思いや気持ちを文字にすると、

自分以外の人に伝えるって、

これだけ捉え方も違うし、感じ方も違う。

文字で発信しても、
私の本心はなかなか伝わらないんだ、と思ったことと、

1番伝えたいのは、

文字の一つ一つに、
やっぱりその人の人柄、生き方、考え方、
概念のようなものがちゃんと出るんだ。


ということ。


言葉の難しさを知った日でもあり、

改めて文章で伝える楽しさを知ったのだ。


もっともっと個性的であってもいい。

私は表現者だ。

美しさを伝える表現者だ。




最後に。

今回送らなかった文章も、
ココに載せときます(*´˘`*)

多くの人は結果を見て、過程を見ようとはしない。結果だけを見て羨む。しかし過程のない結果は存在しない。積み重ねた時間が累積する分、年齢を重ねるほど過程が結果に影響を及ぼす。
“美しさ”とは結果である。今の自分を知り、理想とする美しさとの差を認識し、力強く、継続して追求し続けた結果であり、そこに至る過程こそが大切だ。私がたとえ無様でも美しさを徹底して追及し、その過程で成功した事、失敗した事、悩んだ事などを伝える事で美しさを求める人達に過程の大切さを示し、その人達の幸せに寄与することが出来れば幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?