見出し画像

自分だけの立ち位置をつくる。


自分だけの立ち位置。

そこに立てば嫉妬心はなくなる…


そうインスタのなにかの投稿で

アンミカさんが言うてました。


私には嫉妬心だらけでした。

特に人と比べて、

「負ける」なんて有り得ないと思ってました。


勝つためなら努力する。

なんだってできる!


そんな時もあったのに、

いつの間にかズボラになって、

負けを認めて戦から退く方を選ぶようになりました。


カラダが持たないと思うようになってから。


人生100年時代の後半。


ここまでくると、やはり健康を大事にし始める。

私も、同感だ。


カラダを無理に使えば、できない年齢ではあるが、


今後体力を維持するためには無理は禁物だ。



そう。

「できない言い訳」を見つける人になっていた。


BJに出場するみんなの投稿を見ると、

やっぱり自分は部外者だって思うし、


負け戦やなと思う。

だけど、

ここまで続けてきた自分との戦いに関しては、


やってきたと自信が持てる。

ボディメイクの大会のように、

目に見えて結果を出し、それを評価されるものでは無いだけに、

わたしには本当に難しい。

今となっては、絶対に辞める!という選択肢は無いが、


できるものしか選ばない。
という選択肢になっていて、

それが果たして良かったのかどうか?


時に不安になるのだ。


だからこそ、選んだ自分に責任を持つ必要があるんだろう。


その強さを求められるだろう。


本番まであと1ヶ月。

まだまだある!

そこに至るまでに、

どれだけ頑張れるか?

自分が楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?