見出し画像

ライト層から未来のブースターへ⑥ 〜2度目のバルーナーズ観戦 in佐賀アリーナ〜

皆さんこんにちは。
6本目になります。

オールスターゲームを観戦して2週間後に佐賀アリーナへ行きました。

1月31日
佐賀バルーナーズ vs 琉球ゴールデンキングス


2回目の佐賀アリーナで、偶然にもキングスの試合でした。
もともと友人と佐賀アリーナへ行こうと話をしていて、予定が合った日がこの日でした。

仕事が16時半だったため、終わってから急いで佐賀アリーナへ。
福岡市から車で高速に乗って約1時間くらいでした。

佐賀駅付近の駐車場に停めて、そこから15〜20分歩いて18時頃に到着しました。

時間的にちょうど良かったかも笑
キングスの選手入場時
間近で見れました

平日ということもあり、最上階の席の開放はありませんでしたが、2階席は8割ほど埋まっていました。
飲食店の行列がすごかったです。
一緒に友人が並んでたけど、行列すごくて試合開始に間に合いませんでした。
キングスのブースターもベンチの後ろにたくさんいて、「GO!GO!KINGS」という声援も聞こえてきました。

自分もオールスターに行ったときに購入したTシャツを着て、今村選手のタオルも持ってキングスを応援していました。

当日着ていたキングスTシャツ

試合では、岸本選手のスリーポイントを見られたり、外国人選手たちのリバウンドの強さなどを実感できました。

試合開始時
今村選手を間近で見られました!

点差が開いてきて、キングスは後半から岸本選手やクーリー選手などの主力選手はベンチにいる時間が多かったです。
週末の試合に向けて温存しているのかなとも思いました。
その分、牧選手や荒川選手がめっちゃ活躍していて、もっと注目して見ます。
キングスの選手の情報を少しずつ覚えるようになりました。

バルーナーズの外国人選手たちもダンクを決めたりして、とても迫力がありました。
沖縄で開催されたライジングオールスターに出場していた角田選手も見られたので良かったです。

平日に4500人超えはすごいです

試合は96ー58でキングスが勝利しました。
100点行くのかなと思いながら最終クォーターを見ていました。
キングスは週末に向けて最高の結果になったと思います。
(週末のA東京との試合は1勝1敗でした)

試合終了時
バルーナーズの選手も間近で🥹

今回の佐賀アリーナもバルーナーズvsキングスの試合でしたが、次は違うカードを見に行きたいです。
同じカードでもキングスやバルーナーズの知らない選手のことも知れたから嬉しかったです。
もっともっと勉強します。

コート横を通って退場
ここに岸本選手や今村選手がいたと思うと感動(笑)

次の予定はまだ決まっていません。
4月に沖縄である
琉球ゴールデンキングスvs千葉ジェッツふなばし
この試合の観戦に行こうか検討中です。(笑)
昨シーズンのチャンピオンシップの決勝カードなのでイキタイ。。。

もし行った場合はその試合の記事を書きます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?