見出し画像

私の夢:『女性がいつも笑顔でいられる世界』を作ること

私の夢は、『女性がいつも笑顔でいられる世界』を作ることです。

夢が大きすぎて驚かれるかもしれませんが、私はこの夢を心から信じています。なぜなら、女性が笑顔でいられる世界は、平和で豊かな世界だと思うからです。

しかし、現実には、世界中にはまだまだ女性であることが辛いと感じている人々が多くいます。たとえ平和だと言われる日本においても、女性が笑顔で過ごせる環境が十分に整っているとは言い難いです。セクハラや性別による差別といった問題が日常的に話題になる現状を考えると、女性が生き生きと笑顔で過ごすためには、まだ多くの課題があることが分かります。

私が今できること、それは、女性であることが楽しいと感じられるような環境を作ることです。仕事においても、プライベートにおいても、女性だからこそ得られる楽しさや喜びはたくさんあります。そうしたポジティブな側面に目を向け、女性自身がそれを自分の特長として活かせるようサポートすることが、女性の笑顔を増やす大きな一歩になると信じています。

世界を変えるのは一朝一夕ではありませんが、私が今できることを少しずつ積み重ねていくことで、きっと未来に大きな変化をもたらせると確信しています。

#未来のためにできること

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?