見出し画像

休んでますか?

今日休養の大切さを再確認しました。

今日は1週間に一度のエステの日。
でも断ろうかと思うほど体がだるくて...
考えてみたら
なんと約一か月、まともに休みをとっていなかったんです!

実は5月のゴールデンからなかなか休みがなく、
家のことも重なって
疲れがピークになっていたのです。

担当のエステティシャンの方から
『もしかして日焼けされましたか?』
と聞かれました。
わたし的には、そんなに疲れていないと思っていたのですが
エステに入った途端、爆睡。
眠ってしまっていました。

エステ後、びっくり。
朝よりお肌がキレイになっていたのはもちろんのこと
体がびっくりするほど楽になっていたのです。

『本当に疲れていらっしゃいました。疲れているとキレイになれませんよ』といわれ、
やはり休養は大切だなと思いました。
携帯を持っていなかったので
いつもよりゆっくりできたのかもしれません。

いつも何かあったらすぐに対処したいと思っているから
携帯を手放さないのですが、
それもダメなんでしょうね。

今日からゆっくり眠るために
寝る時は寝るに集中し、
休みは休みに集中したいと思います!

#美容ルーティーン

この記事が参加している募集

#美容ルーティーン

1,838件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?