見出し画像

フェイスラインがポジティブな印象を作る!

今日は研修を受けて面白いことを聞きました。
男女400名に聞いたフェイスラインがすっきりしている人としていない人の印象についてです。

フェイスラインがすっきりしている人は、人に「ポジティブ」な印象を与えるそうです。

ということは、段々年齢を重ねるごとに相手にネガティブな印象を与えてしまうってこと?
恐ろしい話です。

フェイスラインをすっきりさせるためには、フェイシャルマッサージや顔ヨガのようなものが効果的ですが、一朝一夕では変わりません。

でも私、思いついたんです。すぐにフェイスラインをすっきりさせる方法(笑)。

それは、口角を上げた「笑顔」。笑顔になると勝手にフェイスラインがすっきりします!

人は思い込みの動物です。ポジティブ=若い人、笑顔というふうに思い込んでしまっているのかもしれません。それをうまく活用すると、「笑顔」が人にポジティブな印象を勝手に連想させてしまうのだと思います。

そしてポジティブ=きれいだと思っている私は、また笑顔でいたい理由を見つけられました。
今日もキレイになるルーティーンを頑張ります!

#美容ルーティーン


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?