見出し画像

満月の日に思う 私の「好きなこと」✨

本当に好きなこと^^✨


好きなことって挙げていけば本当にたくさんあるのですが、

ずっと好きということに気づいていなかったあることがあります。


それは、あまりに自然なことだったんだと思います。

いつも目にし、意識を向け、自分に取り入れていたこと。


これを『好き』と言っている人にあまり会ったこともなくて。



たぶんたくさんいらっしゃると思いますし、

私のように『好き』と言うカテゴリーに入れていないだけかもしれません。


声高に言っていないだけで、いらっしゃると思います^^



前置きが長くなりましたが

それは


輝いている女性の活躍

を見ることです。


これ、本当に好きです✨✨


各分野に そういった方がたくさんいらっしゃいます^^

ファッション業界の方
起業をされている方
本を書く方
芸能の方
スポーツ関係の方 
一般の方         etc.,


SNSなどを通じて知り、目にして

心からその魅力にひかれた方々の

経歴などを見聞きしたり、日常生活を垣間見たりしているのですが

本当に楽し〜〜〜い!

大好きなんです〜^^♪


自分より少し年下の方もいらっしゃいますが、

同じ年代くらいから上の方が圧倒的に多いです。

なんといってもひかれるのが

ステキに歳を重ねている諸先輩!!のような方々✨✨


以前にもこんなことを書いたこともありました。

           ⇩

ご自分の好きを確立されていて、同じ女性から見て かっこいい✨✨

私の中で心がスカッとするスイッチが入る方々です。


こういった方々の日常やお仕事ぶり、歴史、考え方などを見ていると

ほんと〜に ワクワクするんです〜^^♪


自分もこうなりたいな〜という思いにもなりますし、

ただ純粋にステキ〜✨と言う気分になります。


こんな時間が、本当に至福のときで、

大好きなカフェで、お気に入りのドリンクを片手に

そんなステキな女性たちの姿を見るのが、本当に本当に好きです。



こんな時間を心から楽しめるようになったのは

私にとって大きな変革のあった2、3年前からです。


私は、女性をテーマにしたドラマや映画、女性作家の作品の本など

自然に選ぶ傾向があります。

ジェンダーレスのようなものも好きです。

20代後半から数年ロンドンで過ごしたのですが、

その時の知人の影響もあり、ずっとそれは続いています。




今もこのブログを書くちょっと前に

カフェで 大好きな女優さんのSNSを見ていました〜。

ファッションなど本当にステキですし、考え方がかっこよくて

参考にしたいな〜なんて思っていました。




今日は、天秤座満月🌕


13時半過ぎくらいには、満月になります。


今朝のこのワクワク感で、満月の願いをノートに書こうと思っています♪


今回の満月の特徴は、人間関係やパートナーシップ!


天秤座らしく、バランス感覚が大切です。


まずは

自分を満たすこと、自分ファースト

になっていることが何よりも大切です。


静かな空間、時間帯を見つけて、

自分の内側に向き合って、満月の願いを書いてみてください。


今夜は、エプソムソルトをたっぷり入れたお風呂に入って

浄化をしたいと思っています。


満月の時には、浄化 オススメです。


お部屋の換気、整理整頓、断捨離なども 開運行動になります。


感情や思考のデトックスもできるといいと思います。








いつもありがとうございます。

   




                         ageha


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?