見出し画像

アラフォーからの体をいたわるセルフケア^^ 〜デトックス〜

agehaです。

暑いですね。
最近の暑さは、まだまだムシムシ感もありますが、
秋の乾燥した日差しの強さを感じます。

それにしても暑くて、出先で すぐさまカフェに入りました^-^


私は、カードリーディングの他にもセルフケア関係のお仕事もしています。

例えば、

個別でお話を聞いて、その方のお悩みにそってカウンセリングをしたり、

時にはコンサルのようなこともしています。

カウンセリングしながら、カードを引いてもらってメッセージをお伝えするなんていうこともあります^^




先日、あるクライアントさんが

私の自己紹介のページを見て

『ぜひ、ファスティングを教えてください♪』と言われ、

びっくりしたのですが、その方と『半日ファスティング』を楽しく行っています^^


意外な展開、しかも急な感じでしたが

これも何かの流れなのかもしれないな〜✨と、お引き受けしました。


3年前くらいに勉強を開始して資格も取り、

それ以来 生活の一部のようなこのファスティングや腸活の生活!!

私自身でその効果を実感し、
周りのお友達や家族などに教えたりもしていました。


今回のお話で、これも立派なセルフケアだなと思いました。

体をスッキリとデトックスさせ、体の機能が本来の力を取り戻すと

本当にポジティブな考え方になっていきます^^

それ、本当に実感しています。

実は、私が大きく変わるきっかけとなった第一歩が

このファスティングの学びでした!!


食生活・体質の改善、集中力アップなどの効果も得られ、

もちろん、体重が減ったり、顔やお腹周りがスッキリするということも

嬉しい効果としてあるのですが

ポジティブな状態、感覚が研ぎ澄まされるような感覚があって、

いわゆるスピリチュアルと言われるようなメッセージにも

敏感になっていったんです。


例えば、

直感力、インスピレーション、シンクロニシティ、エンジェルナンバー、

引き寄せ などなど

ものすごく得られるようになりました。


これから、

このファスティング関係もセッションに入れていこうと考えています^^♪


いろいろなファスティングがありますが、

私が推奨しているのが半日ファスティング

朝、午前中のみのものです。



ファスティングというと

断食とか絶食といったイメージを持つ方もいらっしゃると思いますが

半日ファスティングは取り組みやすいですし、続けやすいです。

毎日取り組んでも大丈夫ですし、

食べすぎたな〜という日の次の日に行うのも とてもオススメです。

自分の体の声に耳を傾ける

ということができるようになります。

そうなると、

自分の好きなことや理想の姿なども前向きに思い描きやすくなり

行動にもエネルギーがのってきます^^



私のこのお仕事の楽しさのひとつは

クライアントさんと一緒に作り上げている♪

というような感覚になれるということです。


何かをお伝えしたり、教えたりしてはいますが

みなさんからエネルギーをいただいたり、

日々のステキなヒントをもらったり✨感謝いっぱいです。


半日ファスティング、講座にしようかな、

個別のセッションにしようかな・・などと

ワクワク考えているところです。


また、noteに情報をあげますので、その時はよろしくお願いします。





いつもありがとうございます。


                             ageha







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?