36歳までの恋のみちのり。恋は続くよ?どこまでも??

今の恋愛については、前述しました。

詳細は進捗あり次第、追って。

(まだ付き合ってはいないという認識。いろんなことは済ませたけど)


一番最初の「恋愛」の記憶。

遡ること何年前かもはや不明ですが、高校生の時でしょうか。

大学受験のための塾で出会った、私と同じく私立の中高一貫校に通っていたHくん。

小さい地元密着柄のアットホームな塾に通っていた私。

その中でも、一番優秀なクラスにいた私。

でも数学が苦手でした。

(一応国立志望。結果、私立だが。)

彼は理系だったので、数学は一番上のクラス。そこで一緒でした。


別に特筆すべき点は彼にはありませんでした。

イケメンでもないし、わたしより頭がいいわけでもないし。

(最低な発言)


でも、何故か高校生の私は彼に一目ぼれ。

もうそこからですよ。

「わたし数学苦手なの。Hくん、あの問題解けてたよね? 教えて?」

常套手段で攻めました。

そこから、一緒に図書館や区の公共施設で一緒に勉強し始めました。

これで勉強楽しくなっちゃったんでしょうね。


結局、いい感じになり

近所の夕陽が見える公園で

「好き」と言わせました。

ええ、あれは確信犯。わたしの。

「イケるな、そろそろ」という動物的な嗅覚が働き

「公園いこう」と勉強終わった帰りに誘ったよ。

まあ、あとは予定調和。


その後、2年付き合った。

この人と結婚するのかな~なんて若いわたしは思ってて。


でも、、、、、


次に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?