正解は何だったの?

みんなが「おうち時間」を楽しんでいる中、わたしは普通に出勤している。

小売店だから仕方ないよね。という思いの反面、もうどうしようもない事態に直面してどうやったら売り上げを少しでも積めるのか考えている。

それだけではない、出勤すれば「恋?」の彼と会えるのだ。

「ふたりでは会えません」

という撃沈からの、なんやかんやで4人で飲みに行った。仲のいい後輩を巻き込んで。

当日は、わたしはとても楽しかった。

いや、楽しすぎたのである。

一軒目、遅刻してきた彼。

その段階でわたしは出来上がっていた。

そして、彼が来た瞬間、男慣れしているはずのわたしがなんと、緊張したのである。これは身に染みて感じた緊張感です。

そこから、楽しくなりすぎて2軒目はわたしの大好物のカラオケへ。

それが、悪かった。

「恋?」の彼を目の前に、わたしはなんとか場をつなぎたっかたんだと思う。彼によく思われたい、とかそういうのではなく。

超越して、場を盛り上げなければ! と。

それに徹した結果・・・

カラオケ出たら朝5時。

もう始発、動いてますよ。

全員、「え・・・?」

あーーーーーーー

やっちまったーーーー

その場にいた中で、わたし一番先輩だわ。

先輩帰るって言わないと帰れないよねーー

「みんな、ごめん。」


タクシーで帰りついた我が家。

彼からLINE。

「そういう風には見れないと思います」

・・・・・・・・・?

告白もしてないのに、振られた。

酔ったわたしの頭の中は真っ白。

「どうして?」

無意識に打っていた。

そのあとは、LINEを削除したので、忘れた。


答えがわからない設問は、高学歴女子は苦手です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?