連絡をしない男

「仕事で忙しかった」

これって結構紙一重なんですよね。

いまだに分からない言い訳。


忙しくても、携帯鳴ったら見ますよね?

わたしは会社携帯と私用形態の2台持ちなのですが

どちらにも仕事の連絡が来る可能性があるので、

仕事中でも常に両方見ています。

しかしながら、ずっと未読(LINE)の人って一定数いる。

なぜ、数時間にわたり未読?

検証してみた。というか個人的分析です。

1:面倒な人からだから開かない

これ、多分一番多い理由。私もある。

それになりたくないですよね。

でもさ、どうせ返すなら早いほうが誠意があるってもんよ。

わたしは返すの忘れちゃうから、基本は即返信。

ま、面倒な相手は開かないで、まさに「仕事が忙しくて」という

言い訳を使うのですが・・・・・・・

これはもはや、「お前に気はない」のサイン。


2:携帯電話不携帯人種

いますよね~。お前、携帯いる? ってくらい見ない人。

一緒にいるときに携帯ばっかいじられると、それはそれで嫌。

お前、いまなんで私と対面してるのに携帯見てんだよ、って奴。

でもさ、好きな人からの連絡だったら返すよね~。すぐ。

それ、わたしだけ? というか、古いのか?

先日見たTVで言ってた。

最近の子は、返事が来るのが怖いからすぐには返さないって。

全然理解ができないのだよね……。

もちろん、わかりますよ。LINEのやり取りの希薄さは。

そこは理解します。

でも、人とのコミュニケーションツールって今はそれがメインストリーム。

そのメインストリームを絶たれたら、どうすりゃええの?

その時のテンションで送ったものを、次の日返されても冷めてることが多い。

そこは価値観の不一致なのでしょうか…

わたしはいま、なう、君とやり取りがしたくてLINEしたのですよ。

その感情の機微って難しいのかな、字面だと共有するのが。

でも、男女の関係においては致命的かも。

「あーわたしに関心ないのね」

「一度寝たから、自分の女って思ってる? 釣った魚に餌やらない系?」



そのふたつくらいでしょうか?

今日も今日とて、鳴らないiPhoneを抱いて寝るのか。

(仕事の話はすぐ返すくせに……)

ちょっとした怒りを込めて……


お前は私をどうしたいのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?