見出し画像

【映画感想】アムステルダム

こんにちは!
映画が始まる前の地方企業のcmは歌えるタイプのアガサです!!

アムステ〜

今日は祝日を利用し映画を鑑賞したよい!
題目はアムステルダム!
予告を見て「おもしろそ!」ってなったので見に行った!

あらすじ

弁護士と医師とナースの仲良し3人組の元に弁護士と医師が戦争中にお世話になった将軍が謎の死を遂げたのでその原因を追求するように将軍の娘から依頼される。医師と弁護士と話しているその娘が殺されその医師と弁護士が容疑者となってしまう!!どうなってしまうのかぁ〜!!
みたいな話です!!!!
因みにほぼ実話との事よ!奥様!!

ネタベレ祭りだあああああ


将軍の殺害には5人委員会という裏で世界征服を企んでる団体が絡んでいた!
ちょちょちょ世界征服て〜!!
その団体はヒトラーとか独裁政治をする指導者を崇拝してるんやって!!やめて〜💦

んでロバートデニーロ役の将軍が退役軍人の集会の演説をしてくれるんやけどそれを暗殺しようと
5人委員会の差金がよこされる!!
まぁなんとかロバートデニーロは殺されずに済んでよかったなぁ  主人公達も生きててよかった!!
この映画「TENET」、「BECKETT」、「ブラッククラウンズマン」を演じた
ジョンデヴィッドワシントンが出ててこの人の作品は当たりが多い印象やな!!

「実はデンゼルワシントンの息子だよ〜」

世界観も可愛かったし、時代も良かった!
犯人?も意外だった!!ナースの兄が悪役とはちょっと気づかなかった!疑ってはいたんだけど…

最後のほうに種明かしをしていくんだけど兄と一緒に住んでるナースはその家の庭の草が鉤十字になってて「それは気づくやろ〜!!!」とはなったで!!

犯人役の人

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?