見出し画像

ED治療薬タダラフィルを選んだ3つの理由

年齢を重ねると健康に関する問題が色々出てきます。アラフォーになったら知人との健康診断の結果で盛り上がるのだから不思議です。

そんな健康に関する問題ですが、EDは男性の自尊心をボロボロにしてしまいかねないので無視できません。とはいえ、敏感な問題なので簡単に人に相談できませんよね。

「俺、EDだけどどんな治療薬がいいか知ってる?てか、お前は何か使ってる?」なんてカジュアルに尋ねるのは難しいですよね。こんなことができる人はそもそもEDとは無縁な気もしますが(偏見)

そこで今回はED治療薬タダラフィルを選んだ理由を3つ紹介させていただきます。

ED治療薬タダラフィルを選んだ3つの理由

ズバリ、ED治療薬タダラフィルを選んだ理由は次の3つです。

  • 副作用が軽い

  • 持続時間が長い

  • 排尿障害にも効く

順番に解説します。

理由①:副作用が軽い

ED治療薬と一口に言ってもバイアグラなど様々ですが、タダラフィルの特徴は副作用が比較的軽いことです。

アレがガッチガチになっても副作用のせいで性夜の大運動会に出場できないようでは本末転倒です。

リスクとリターンのバランスを考えてタダラフィルに落ち着きました。副作用については気になる人は僕が感じた副作用をこちらに書いてますのでご覧ください。

理由②:持続時間が長い

他のED治療薬と違ってタダラフィルは持続時間が長い。

約36時間も効果が持続します。海外ではウィークエンドピルなんて呼ばれてたりするそうです。

週末は性戦になるわけです。

理由③:排尿障害にも効く

最後はEDとは直接関係ない理由です。

前立腺肥大による排尿障害に効くのが決め手でした。

前立腺肥大による排尿障害とは簡単に言うとおしっこの通り道が圧迫されて、こんな弊害が発生することです。

  • 出にくい:出したくてもスグには出ない

  • 勢いが弱い:チョロチョロと漏れ出るようにしか出ない

  • お腹に力を入れないと出ない:力まないと出ません

  • 頻尿:1時間毎にトイレに駆け込みます

  • 尿意で夜中に何度も目が覚める:1時間毎に尿意に叩き起こされます

  • 残る:おしっこが全部出ずに残った感じがします、しかも残ったのが漏れる

アラフォーにして、この症状に苦しめられており、日中も夜間も完全に人生の主導権をおしっこに握られていました。排尿障害に関して詳しく知りたい方は、日本泌尿器科学会の「尿が出にくい・尿の勢いが弱い・尿をするのに時間がかかる」をチェックしてみてください。

こんな排尿障害に効果的なのがタダラフィル。もう使わない手はありません。僕は5mgを飲んでますが、残尿感や頻尿は驚くくらい改善されました。

ED治療薬タダラフィルを使った感想

実際にED治療薬を飲んでみると、驚きの結果でして、大満足です。

  • 臨戦態勢に入りやすい

  • 自分史上最高の持続時間

  • 解き放つ時の勢いがバズーカ

まるで高校生に頃にアレだけタイムリープしたかのようです。

詳しくはED治療薬タダラフィルを使ってみた感想でまとめてるので、「ドラッグストアのそれらしいサプリ飲んでるけどイマイチ…」って人はチェックしてみてください。名前でごまかしてるサプリを買おうなんて気は失せるかと思います。

ED治療薬タダラフィルはどこで買えるの?【費用感は?】

最後に参考までにタダラフィルを買う方法と費用感をざっくりまとめておきます。

買う方法は大きく分けて次の2つです。

  • クリニックなどの医療機関

  • 個人輸入

順番に解説します。

クリニックなどの医療機関

クリニックなどの医療機関でタダラフィルは買えます。ただし、注意点がひとつあります。

それは、目的によって価格が大きく異なること。

  • ED治療の場合:
    →保険が適用されず高い
    →1錠(10mg)約1400円〜
    ※EDクリニックを調べた相場感です

  • 前立腺肥大の排尿障害の場合:
    →保険が適用されて、ED治療に比べると安い
    →1錠(5mg)73.80円
    ※タダラフィル錠「シオエ」の販売元”日本新薬株式会社”のニュースリリースに掲載されていました

どちらも診察料や初診料などの諸経費がさらにかかります。

「ED治療目的だと高いなら、前立腺肥大の排尿障害ってことにすればいいや!」って思うかもしれませんが、そうはいきません。厳しい診断を受けて前立腺肥大の排尿障害と医師の方に診断してもらえないと無理です。

成分が同じなのに何とも不思議ですよね。
気になったので厚生労働省のサイトを調べてみたら、驚きの理由でした…。

本邦でシアリス錠がED治療薬として使われているということが論点となっております。今回の前立腺肥大症に関する適応では65歳以上の患者が多く、ED治療薬の投与対象でない今回の前立腺肥大症の患者が、シアリス錠として処方されて、ED治療薬の名称のまま服用することによる精神的苦痛等を避ける配慮がなされ、販売名が変更された経緯があります。

2013年11月29日 薬事・食品衛生審議会 医薬第一部会 議事録より原文ママ

要するに、高齢者の精神的苦痛を配慮したってことかなと。販売名が変わるだけならまだしもED治療のケースでは高くて、前立腺肥大による排尿障害だと安いのはどうなんだ?と思う次第です。

個人輸入

個人輸入でもタダラフィルは買えます。

個人輸入とは、簡単に言うと海外から自己責任で医薬品を輸入することです。響きからしてヤバそうですが、使ってみるとAmazonでポチるのと同じ感覚でした。詳しくは【実体験】AGA治療薬の個人輸入代行サイトは危険?メリットとデメリットを暴露!でまとめてるので気になる人はチェックしてみてください。

気になる費用ですが、コスパはクリニックなどの医療機関と比べると圧勝です。

こちら、28錠入りを3,757円で買いました。1錠あたり約134円です。「いやいや病院で前立腺肥大の排尿障害の診断してもらうほうが安いやん!」とツッコまれそうですが、初診料や通院時間と交通費などの諸経費を含めて考えると合格点だと思ってます。

EDだからって凹まないで!
ED治療薬で男の自信を取り戻そう

EDになると彼女との性戦ではガッカリされますし、オナニーライフもままなりません。食欲、睡眠欲と並ぶ性欲を満たせないとなうと人生の満足度はダダ下がり間違いなし。

ぶっちゃけ、AGA(男性型脱毛症)よりも深刻です。

ですが、ご安心ください。
AGA治療薬のようにEDにも治療薬があります笑

僕も半信半疑でしたがAGA治療薬の時と同じく、使って大満足です。もちろん個人差があるので、気になる人はクリニックなどの医療機関でお医者さんに相談してみてください。何もしないのが一番もったいないです。

追記|僕が使っている3つのコスパ最強AGA治療薬

TwitterのDMや友人から
「AGA治療を始めたいんだけど、は何を使ってるの?」
と質問をいただくので、参考までに紹介しておきます。

結論、次の3つです。

・ミノキシジルタブレット
・フォリックスFR16
・デュタステリド

ちなみに、僕はAGAクリニックではなく、個人輸入でAGA治療薬を購入しています。「個人輸入って危ないんじゃないの?」と思う人は【実体験】AGA治療薬の個人輸入代行サイトは危険?メリットとデメリットを暴露!をご覧ください。

ミノキシジルタブレット

フォリックスFR16

デュタステリド

セットで買えばもっとお得

セットで買うとお得になる場合もあるので、参考までに紹介しておきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?