見出し画像

03 グラフィック実践(猫カフェフライヤー)

こんばんは、mikuです。
ここではデザイナー志望の大学院生の日々の課題を日記として綴っています。
今日は私のお世話になっているオンラインデザインスクールDesign Toastの実践グラフィックデザイン課題の模様です!!

グラフィックデザイン経験

もちろんゼロです!!
0から1にする作業、最初ははじめ方も分からず、、、
それはそれは、苦戦しました〜!(でき始めると楽しい)

課題:フライヤー(はがき)

お店 ▷ 猫カフェ(架空)
情報 ▷ 5.15 新規オープン、近所の雑貨屋・古着屋に置く予定
客層 ▷   ナチュラルかつ生活感がない雰囲気が好きな人むけ
       猫とカフェが好きな夫婦向け

ではさっそく課題を見ていきましょ〜〜!!

初稿

シンプルで洗練されている、ありきたりなフライヤーは作りたくない!
そう思い、私は美術展のフライヤーをPinterestで参考にしました!
(Pinterestはたくさんデザイン出てきて楽しすぎて、、!!
今では『NO LIFE!! NO Pinterest!!』な生活です!!!)

画像1

う〜ん。。。。できたはできたけど
3個目の写真微妙だし、、でもどうしたらいいのか分かんない、、、!!

そんなときは!助けてーー!メンターさああああああん!!

メンターレビュー

毎回困っているとこはやはりメンターレビューでも1番に指摘されます!!

画像2

いつまでもわかんない余白の加減!!意識してもなかなかコツが掴めません、、。
私たちには見えてないものが見えているメンターさん
早く私もその目が欲しいです!!

完成品

画像3

ジャーーン!!最終稿です!!

全体的に明るくなって、とってもお気に入りの初フライヤーが完成しましたー!

別案

スクリーンショット 2021-05-31 19.15.33

最終的に5案出しました〜!
課題内容がとてもやりやすくて得意なジャンル?なのかもしれません!!笑
すべての作品丁寧にレビューしてくれたメンターさんに感謝!!

まとめ

デザイン制作ってやればやるほどアイデアが湧いてきて面白いんです!
街の広告から、Pinterestから、日常のいろんなところからインプットされてきて気づいたらアウトプットしたくなっている!!!

もっといろんなもの作りたい!!チャレンジしたい!そんな風に強く感じた初のグラフィック課題でした〜!


これからもたくさんチャレンジするので見守ってください!!!
次回もお楽しみに〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?