見出し画像

博多うどん

今日も暑かったです。(挨拶)

暑い時は、冷たく、するっとのどごしがいいものが、食べたくなりますよね。

そこで、本日は冷やしうどんの紹介です。

今回、初めて博多うどんを食べたのですが、これがなかなか良かったです!

テレビで博多うどんは、讃岐うどんと違って柔らかいと紹介されていたので、どうかなぁ?と思っていたのですが、言われた通り、確かに柔らかかったです。

しかーし、博多うどんの本質はそこではなく、柔らかく、もちもちした食感ではないかの思います。歯ごたえも大切ですが、柔らかで、もちもちとした食感は、うどんの新しい未来を彷彿させます!

なんて、大げさに書いてしまいましたけど、うどんの新しい一面を発見できたのは事実であります。

コシも大切ですけど、食べやすく、もちもちした食感もありと思った次第です。

チェーン店?ではありますが、味付けも悪くなく、エビの天ぷらも揚げたてサクサクで、非常に美味でありました。

名前失念しましたが、また、機会あれば食べてみたいです。そして、さらに九州まで足を延ばして、本場博多うどん食べてみたいですね!!

追伸 夏コミ4日目おつかれさまでした。これで、史上初の4日開催終了しました。そして、次回参加申し込みまでが夏コミですから、最後まで気を抜かないようにしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?