今、思う事

皆様、こんばんは。
タイトルではご大層なこと書いてるけどそんな大した内容じゃないです。

僕ね・・・昨日仕事辞めたんですよ。
いや、辞めたと言っても結局引継が間に合わなくて、後5回バイトとして出勤するんだけどね。ただ、これは僕が悪い訳ではなく、はっきり言って会社が悪いんですよ。詳しい事は控えるけど簡単に言うと会社側が求人の際に世の中を舐めすぎたって事かな。足元を見るような真似するからこうなったって事なんだけどね。
おかげで本来昨日が出勤最終日なのに、残業ですよ。普通だったら有給消化なのにね。
で、今日は完全オフ。しかも退職してる身なのに電話が鳴りまくってました。休日台無しとまで言わないけど気分が悪くなったのは確かです。しかも移動中に着信があって、折り返すと伝えたのに間髪入れずまたかけて来て、まだ移動中だって言ったらキレ気味に返されましたよ。こっちもキレかけましたが押さえましたけどね。

でね・・・俺、思ったんですよ。自分の事しか考えてないんだってね。そもそも何回も俺に電話かけてきてる時点でかけてる奴の上が「孝太に電話しろ」ていってるのは明白なんですよ。でも俺は今日オフだしもう社員じゃないからね。普通におかしいのよ。
にも関わらずこの体たらくですからね。
結局自分の事しか考えてないんだなって・・・。

前置きが長くなったけど、余裕がなくなると人間って本性が出るんだなと。
でもこれって致命的で仕事だけじゃなくてプライベートだと顕著に出ますよね。
そうさなあ。特に恋愛。上手くいかないと感情的になってしまうこともありますよね。

でもね、色々なアプローチの仕方があると思うんですよ。
結論を言うと僕が今1番付き合いたい女性って、一緒にいて楽しいというか居心地が良い人ですね。いやね、僕も昔は見た目で行ってしまうことが多々あって、もちろん僕が至らない事が大半だったけど大体短期間で破局に至ってました。まあ僕が相手を思いやる事が出来なかったってのもあるし、周りの目を気にしすぎて変に構えてしまったというのも大きいかな。

でも今は、そういう事をやめて、当事者間の話として捉えるようにしています。例えば僕に好きな人が出来たら周りを気にせず、そりゃ信用できる人に相談は多少するかもだけど基本的には直接アプローチしていけばいいかなって。遅すぎるかもしれないけど、その考えに行き着いたら、なんか今までの事が馬鹿らしくなっちゃって、プライド捨てちゃった。

あ、勿論ね。この娘と付き合いたいって自分で強く思って目標立てるのはいいと思うんですよ。でもそれは相手ありきのことなんだから、迷惑をかけないように自分の中で秘めておくべきだと思う。自分本位になって相手を傷つけてしまったら意味が無いからね。

話が飛んじゃったけど、最初に戻ると仕事もそうなんじゃないかな。相手ありき。もっと言えばチームワーク。自分本位で保身を図ったり、命令なんかしてたら進まないよね。

何事も相手の立場を慮って行動する事が肝心だと今は思いますね。

相変わらずまとめるのが下手だな、自分・・・。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?