再び吉祥寺

先週に引き続き、今週も吉祥寺にいきました。



まずは前回いけなかった井の頭公園に。


平日夜とコロナ禍のためか人がいなかったです。花火やってる集団をわずかに見たくらいですね。


井の頭公園から戻ってくる途中でいせやを通りました。ここは12年前と変わらず人が多かったです。相変わらずの行列でした。

そして今回の目的、ハモニカ横丁へ。誰と会うのでもなく、先週飲めなかったので1人でまったりと飲みに来ました。


多くの店は結構変わっていたけど、雰囲気は相変わらず。12年前によく行っていた店の跡にも行って来ました。

店主曰く店を引き継いだとのことで、ここも雰囲気が良かったです。



昨夜は良い意味で酔えました。多分ここまで楽しかったのは福岡から帰って以来じゃないかな。12年ぶりに来た懐かしさもあったんだけど、来ると心が落ち着くんですよね。やはり僕には欠かせない場所だと再確認しました。
これからまたちょくちょく行こうと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?