仕事は慣れた時が注意!

皆様、お疲れ様です。

絶賛研修中の孝太です。
今日のお題は仕事の話でございます。
まさにタイトルの通りなのですが、今、実感していますね。

人間、やっぱり楽はしたいもので、要領よくやりたくなります。そうすると何が省けてって考えるんですよね。
でもここが落とし穴。省いたとたんにうまく行かなくなることが多いんですよね。
作業行程にある項目って意味があるからそこに配置されてるわけで、ものづくりと同じなんですよ。だからひとつでも欠けたら成り立たないんですよね。
そしてそこから失敗はたまた事故にも繋がりかねません。

やはり基本に忠実に。これが大事だと今になって思い知らされます。
基本を知って要領よくやるのではなく、効率よくやることを心がけていこうと思います。

まだ始まったばかり、全て習得できるよう頑張ります!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?