あてのない旅3

皆様、お疲れ様です。

今日は最初、一箇所だけ行く予定でした。しかし、途中から物足りなくなり、もう一箇所行って帰りはルートを変更して戻ってきました。
そんな珍道中についてお話します。

午前9時20分、家を出発して向かったのは、ららシティ新三郷。
常磐線各駅停車で新松戸まで行き、乗り換え。
しかしここで乗り換えホームがT字になっていたことにまごつく。よく考えれば交差してるから当然なのだが、何せ武蔵野線に乗るのは18年ぶりですっかり忘れてました。
そして新三郷に到着。ここはかつて日本一乗り換えホームが離れていた駅として有名でしたが、1999年に改築され、現在の形になりました。
その後、駅前再開発のためできたのがららシティ新三郷というわけです。

見た感じ、福岡県新宮町の新宮中央駅と似ていて、軽くホームシックになってしまいました😭
実際駅周辺も似ていて、違和感がありませんでした。IKEAがあるのも全く同じ。

意外と短い時間で廻り終えてしまったので物足りなくなり、予定を変更して更に武蔵野線で越谷レイクタウンまで足を延ばしました。
しかし、僕がいない間に駅が結構増えましたね。吉川美南、越谷レイクタウン。昔の武蔵野線からだと考えられなかったです。元々は貨物船用列車でしたしね。駅間隔が短くなってきたのは意外でした。

さて、そんな中越谷レイクタウンに到着。

駅がイオンに直結してるんですね。まさにショッピングモールのための駅。こういう形は珍しいですね。

ちなみに施設内は最初狭いかと思いきや、かなり置くまで通路が続いており、迷子になりました(笑)。
落ち着いたところでふと目にした店でちょっと休憩。

ココアフロート?はちょっと高級感ありの格別の美味しさでした。

一通り店巡りをしたところで、武蔵野線で南越谷に移動し、東武伊勢崎線に乗り換え。
北千住まで出て綾瀬に戻るつもりでしたが、またここで予定変更。五反野で降りて帰ることにしました。

そしたらまさかの魚丼発見!

前回北千住で見つけたときは寄れなかったのでここで昼食を購入(写真撮り忘れました(^_^;))。
そのまま散歩がてら五反野を歩きました。

前回はゆっくり見られなかったけど、改めて見ると良さげな店もそれなりにありました。帰りに寄るのも良いかもね☺️
そして、午後1時45分帰宅。なかなか充実した4時間でありました。

最後にタイトルに関連しての話になりますが、僕にとってあてのない旅といえばこの曲ですね。
今日はこれで締めたいと思います。

それでは、また次の旅日記で☺️
ありがとうございました😄

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?