見出し画像

結成秘話 その1

note第2弾!

ということで、今回はAfro Begueの結成秘話でも。
秘話なんて自分で言う程大袈裟なものではないんですけどね。
各所で喋っていますが、ここでしか得られない情報を!ということで、
どこよりも詳しく記してみたいと思います。

2010年、まずOmarと僕ユウスケとの出会いから全てが始まります。

僕がとあるイベントに出演しその時に、
ゲストとして同じイベントに出演していたのがOmar Gaindefallでした。
それまでOmarとは面識がなかったのですが、
リハーサルで彼のジェンベを見て、こりゃもの凄い人がいるもんだ!
一発で思い知らされました。

その日は長丁場な一日でしたが、僕は呑気にギターを弾きながら
バックステージを練り歩いておりました。
そうして歩いていると、ちょうどその先にいたOmar氏が
僕のそのギターに合わせて歌い出し、僕もそこに止まり
さらにギターを弾き、しばしのセッションを楽しみました。

その時に何をやったかは覚えていませんが、
その後Omar氏は僕に日本語で、
『アナタヤバイネ〜』
『ナニカヤロウヨ〜』
と言ってくれました。

それが全ての始まりです。

そしてそれから数日後、Omar氏からの着信が。
出てみると、
『ヒサシブリ!』
『ゲンキ?』
『ジカンアイテゴメンネ』
『イマ、ダイジョウブデスカ?』
と気使い屋さん。

そしてまた同じセリフ、
『ナニカヤロウヨ〜』

そこで、スタジオに入ってみることになりました。
もちろん事前に音源のやり取りとか、そんなのありません。
とにかくギターとワクワクした気持ちだけ持ってスタジオへ。

その時はOmarと僕ともう一人いたのですが、その3人でセッション。
今でもライブのラストでやることの多い『Djigenla(ジゲンラ)』
という曲もその時にできた曲のひとつです。
<Album「BEGUE」>

その後、Omarが中心となってさらに他のパートのメンバーも集まり、
Afro Begueとして最初のライブが2010年の11月22日に決まりました。
11月22日といえば、日本的には良い夫婦の日。
Omarにそれを話すと喜んで、それはいい日だ!と、
その後数年は毎年11月22日はライブをしていました。

こうしてAfro Begueが始まっていくのです。

いや〜
ここまで長々とお付き合いいただきありがとうございます。

結成秘話というか、
おまーるとぼくのおもいでにっき!
みたいになっちゃいましたが大丈夫ですかね。。。

この時点ではまだ現在のメンバーは登場してきません。
それはまたその後のお話し。

というわけで、次回へ続きます!

by ユウスケ

結成秘話 その2

<Afro Begueの最新情報はこちら!>
▶︎Website
http://afro-begue.com
▶︎Facebook
https://www.facebook.com/AfroBegue
▶︎Twitter
https://twitter.com/AfroBegue
▶︎Instagram
https://www.instagram.com/afrobegue
▶︎note
https://note.com/afrobegue20
▶︎Youtube
https://www.youtube.com/c/afrobegue
▶︎LINE
https://lin.ee/dWYFlQZ
▶︎Spotify
https://open.spotify.com/artist/00WVDGi6uKfbfd97rreoQA
▶︎Online Shop
https://afrobegue.thebase.in

画像1

Photo by 山下聡一朗


この記事が参加している募集

自己紹介

Afro Begueの新しい作品など、みなさんに喜んでいただけることの一部にさせていただきます!