見出し画像

earthly challenge Day5 オーガニック。

今日は一生懸命韓国ドラマ見てて何もできなかった・・・。

オーガニックを意識するのに無印良品の服をきてみただけ。

私の布ナプキンもオーガニックコットン(たぶん)


紙ナプキンを使うのはだいぶ前に辞めました。
ナプキンにしても、おむつにしても、使い捨ては便利だけれど、ごみが出る。
それを道端にポイっと捨ててる、燃やしてもなんか燃え残ってるのをセネガルで見たときから、「あ、つかうのやめよう」って思いました。

ここで買ってるわけじゃないけど、Earthって文字が入っていたのでシェア!

仕事で関係あるのはスマイリーアースさん!

商品ができるまでのストーリーが素敵で、ウガンダのオーガニックコットンを使用した商品を作られてるのでチェック!
ここもEarthがはいってる!

オーガニック。服だけじゃない。食べ物も。生活も。

手間暇かけてオーガニック野菜作りに励んでくださっている方がたくさんいます。

手間暇かけてみんなで作るお米や野菜、地域の恵みを一緒にいただく時間はとてつもなく心が満たされます。
やぎ自立計画の主催者の皆様家族や、その周りの方々の生活は、本当に自然に根差していて、私も早く彼女たちのような生活がしたいと解決策を模索するばかりです・・・。

定期的にイベントをされているので、チェック!

大阪上本町には、ひそかにオーガニック商品しかおいていないお店があります。
石鹸やシャンプー、化粧品などの日用雑貨から、野菜、パン、お菓子などなど食品まで様々。
なんだかんだ、いつもお客さんがいる。

ぜひ大阪においでの際は訪れてみてください。

たまにオーガニックに関するイベントなんかもやっています。


なんとなーく生活の中に溶け込んでいるオーガニックをこれを機に整理することができました。

ありがとうございます。Earthly october.


週末、早かったな・・・。
韓国ドラマおそるべし。

明日はみんなでべじたべる?

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?