マガジンのカバー画像

アフィリのノウハウ

120
運営しているクリエイター

#ネットビジネス副業

成果を出すコツ → 「無いもの」を訴求する

成果を出すコツ → 「無いもの」を訴求する

こんにちは、内山です。

僕はガンプラで塗装するときに

下地処理ってのをやるんですね。

車とかバイクの塗装でも同じだと思いますが

綺麗な色を塗るためには

いきなりカラーリングするんじゃなくて

カラーが綺麗に映えるように

まずは下地用の専用剤を塗ります。

(「サーフェイサー」と呼ばれる専用塗料です)

で、僕はガンプラ用の

サーフェイサーの中でも

黒いサーフェイサーが欲しくてですね

もっとみる
Google関係以外のツールって必要なのか?

Google関係以外のツールって必要なのか?

こんにちは、内山です。

SEOアフィリしていると

・Google関係以外のツール

がいろんなところで出てくると思うんですよね。

・ライバルサイトのパワーを調べたり

・キーワードを引き抜いてきたり

・順位チェックしたり

など、

この手の類のツールが多いと思います。

今ではこの手のツール使う人も多いので

割とデフォルトで考えられがちなんですが

そうは言っても

・Google関係

もっとみる
成果が出た理由と上位表示できた理由

成果が出た理由と上位表示できた理由

こんにちは、内山です。

成果が出た理由→成果が発生した理由

上位表示できた理由→1位になった理由

こんな感じの意味合いだと思ってください。



なお、説明を簡略化するために
「1位になった理由」と書きましたが

11位→5位になった
20位→13位になった

などなんでもOKです。

「順位が上がった」という

現象のことだと思ってください。

では、さっそく書きます。

●成果が出た理

もっとみる
思わずクリックさせるタイトル付けのテクニック

思わずクリックさせるタイトル付けのテクニック

こんにちは、のぶです。

今日はタイトルの付け方のテクニックを
1つご紹介します。

これは心理学における、

【認知的不協和】

と言うものを利用したもの。

この言葉だけ見ると

何? って感じですが、

具体例を挙げると簡単な話。

例えばタイトルに、

【悪用厳禁】とか【見ないでください】とか

書いてあることがあると思います。

コレです。

本来クリックされるべきリンクなのに
クリック

もっとみる
それ勿体ないよ!記事を放置するということ

それ勿体ないよ!記事を放置するということ

こんにちは、森川です。

今日は気づいてほしい
いや、気づいているならやってほしい

簡単なお話をします。

タイトルを読んで
もう気づいてると思うけど

「記事を放置する」って勿体ないよ

って話です。

報酬までの早道として・・・

新記事追加よりも
今ある記事を見直す方が
労力少なめで成果が出やすいので

新しく記事を追加するよりも
今ある記事を3位までに入るように
ブラッシュアップしてみま

もっとみる
質問力を磨きたい

質問力を磨きたい

吉川のごうです、

アフィリエイトを指導するという

立場を長い間続けてますから、

質問に答えると言う作業は日常のルーティンワークの一つ、

質問を貰ったら、まずは質問の本質を考えます。

たとえば、先日こんな質問をいただきました。

(そのまま転載)

「グルメブログにアクセスが集まらず、全く報酬は有りません、

参入するジャンルが間違ってるのでしょうか?

何かアドバイスを頂けますか?」

もっとみる
成果出すまでのプロセスって業界問わず似ている

成果出すまでのプロセスって業界問わず似ている

こんにちは、内山です。

先日、我が家の猫先生を

動物病院に連れていきました。

そんなときに思ったお話です。

我が家の猫先生を連れていく病院は

おうちからちょっと遠いので

いくときはもっぱらタクシー活用です。

これまでは

タクシーアプリで呼び出してたところ、

前回(2ヶ月ちょっと前)のタクシー運転手さんだけは

ご丁寧に名刺を渡してくれまして

「いつでもどうぞ~」って。

で、

もっとみる
投稿した記事のリライト作業

投稿した記事のリライト作業

吉川のごうです。

書いた記事が検索エンジンに上位表示されない、

これはもう当たり前と言うか、

書いた記事が全て上位表示されるなら

数ヶ月で億万長者になれます、ほんとに。

という現実はさておき、

上位表示されない際の対処法は、

ライバルチェックしながら

キーワードの選定の見直しだったり、

やるべきことは色々とあるワケですが、

まずはリライトを行ってみましょう。

自分の書いた記事

もっとみる
薬機法は守ろうね、ってお話。

薬機法は守ろうね、ってお話。

こんにちは、内山です。

仕事から薬機法のお勉強をしてますが

とりあえずアフィリエイトをはじめとして

広告に携わる人は個人・法人問わずすべて対象となるので

薬機法はお勉強した方が良いよね、って話。

細かことは省くけど

法的に罰せられるしASPを介さずに

個人に対して直接適用されます。

後になって

「気付きませんでした」

「これから直すのでご勘弁を!」

が一切通用しないので

もっとみる
11月・12月・1月 売れる時期を逃さない!

11月・12月・1月 売れる時期を逃さない!

こんにちは、森川です。

11月~1月は商品が動く季節で
仕込みが必要!!

ということで
11月~1月に売れそうなものをまとめてみたので

「自分だったらコレがほしいな~」

「購入までの気持ちってどんなかな~」

って考えながらみてください。

早速本題に入りますね!

─────────────────────
■ 11月・12月・1月 売れる時期を逃さないために
─────────────

もっとみる
収益に直結しない繰り返し作業は、誰かに任せる前提で作業する

収益に直結しない繰り返し作業は、誰かに任せる前提で作業する

こんにちは、のぶです。

最近これまでやっていなかった作業を、

四苦八苦しながらやっています。

多分、同じことに取り組んでいる人の中でも

時間がかかっている方なんですが、

すぐにやらなくてよくなる作業なので、

焦りは感じません。

というのも、

「すぐに人に任せるつもりで作業しているから」

すぐに手離れする予定の作業なので、

時間を掛けてマニュアル化しながらやってます。

アフィリ

もっとみる
人はびっくりするほど文章を読まない・の巻

人はびっくりするほど文章を読まない・の巻

こんにちは、市川です。

最近、久しぶりに

いろんな方の記事を添削してるのですが、、

とっても優しい記事が多いんです。

ただ、よく言えば“優しい”

悪く言うと「主張がない」

そんな記事です。

これ何が悪いかというと。。。

【見てもらえない可能性が高い】

ってことです。

ひとつ大前提としてお伝えしたいのが

【人は文字を読みません】

もう一度言います。

あなたの記事は

【基本

もっとみる
承認率の罠について話してみる

承認率の罠について話してみる

こんにちは、市川です。

今日はちょっとした噂話を。

(といっても、僕が直で教えてる人に実際起こった話)

どこかでお話したかもしれませんが

「あくまで僕の想像の域を出ない」

っていう話だったので

あまり公にはしてなかったんですがお話します。

承認率の扱いがかなーーーり雑になってると感じる昨今。

身を守るすべとして

「こんなことがあったよ!」

っていうのをシェアしておきたかったので

もっとみる
【注意】売れない案件の見分け方!

【注意】売れない案件の見分け方!

こんにちは、市川です。

今日は、

みんな気になる「売れない案件」の見分け方!

で、いきなり答えを言っちゃいますが

この3つ!
(厳密にはもっとありますが、今日はこれ)

─────────────────────
・SNSを使っていない
・広告が出ていない
・モデルと商品のターゲット層がズレている
─────────────────────

はい、
これでバッチリ把握した方は

さっそく

もっとみる