マガジンのカバー画像

アフィリのノウハウ

120
運営しているクリエイター

#記事の書き方

アフィリエイトで重要な「力を入れるポイント」と「力を抜くポイント」

アフィリエイトで重要な「力を入れるポイント」と「力を抜くポイント」

こんにちは、森川です。

アフィリエイト始めたばかりの時って
やることが多くて時間だけが過ぎていくって
感覚がありますよね。

それは、すべてに力を入れすぎているからなんですよ。

多分、アフィリエイトで稼ぎたいと思って
始めたわけですよね?

だったら、そこまでしなくてもOKなところに
時間を割かなくてもいいんですよ。

アフィリエイターさんを見ていると
なんだか細部までこだわっているなぁ~と

もっとみる
検索エンジン(SEO)アフィリでアプローチする際の考え方

検索エンジン(SEO)アフィリでアプローチする際の考え方

こんにちは、内山です。

アフィリも今や多種多様な領域で

行われるマーケティング行為となりました。

一昔前なら

・検索エンジン

だけを気にしておけば良かったものの、

今となっては

・検索エンジン

・メルマガ

・Youtube

・SNS各種(ツイッター、インスタ、フェイスブックなど)

など、枝分かれしているので

どの領域においてアフィリをすべきか?

等と考える必要が出てきまし

もっとみる
【タイトル設定の続き】タイトル付けで気を付けている3つのポイント

【タイトル設定の続き】タイトル付けで気を付けている3つのポイント

こんにちは、のぶです。

前回、サイトや記事のタイトル設定は重要というお話と、
魅力的なタイトルをひねり出すために、普段からやっていることを書きました

前回の記事はコチラ↓↓

【タイトル設定】2位でも1位より売れたのはなぜなのか?

今日はその続きで、
タイトル付けの際に気を付けている、というか

意識的にやっているポイントを3つに分けてまとめます。

1.利益や価値、限定性を入れる

【期間

もっとみる
【閲覧注意】2分で報酬を引きあげる方法

【閲覧注意】2分で報酬を引きあげる方法

こんにちは、市川です!

今日は「カンタンにできる報酬の伸ばし方」

についてお話します。

とはいっても

厳密に言うと「クリック率をあげる」

って思ってもらえたらいいです。

実は、クリック率って簡単に上がるんですw

だけどこれを知らない人がカナリ多い。

もったいないな~と思いつつも

このアフィ通を読んでるあなただけに

こっそり方法をお伝えしますね^^

↓これをやっておけば

今ま

もっとみる
記事を書くときは提案とオススメと後押しだけ

記事を書くときは提案とオススメと後押しだけ

シミズです。

記事を書く時に、

ゴリゴリ買え買えオーラを出す記事を書く人もいるけど、

これは逆効果だという話を今日はします。

こう考えたもらったら、

わかるとおもんですけど、

服屋に入って、ちょっと服を手に取っただけで、

「その商品は違いもあって、

 今年の春のトレンドの形で、

 人気があるんですよ!試着してみます?」

って、店員どう思う?

うざい。

聞いてない。

逆に興

もっとみる