見出し画像

環境

帰省した際に感じた出来事。

2024年2月末。
確定申告も早めに終わらせて、久しぶりに帰省しました。
僕の地元は海と山が近くにあり空気がいいとこ。
いわゆる田舎です。
11時前頃に地元空港到着。天気は快晴。
自宅までは電車と徒歩。
電車は30〜40分に1本くらい。帰り早々に電車が行った後で洗礼を受けました。笑

1両見渡すと10人程度。
窓際で肘を掛け、ふと目に入った落書き。
恋愛関係の単語が多く、名前と好きと言う単語がやたらに多い。
電車のガタン、ガタンと響く音、
久しぶりの海沿い・竹藪・田んぼの景色、
ポツンある小さな駅達、
帰ってきた感満載で居心地も良い。

自宅について荷物を整理。
親と話したり。
祖父母に顔を見せに行ったり。
仲の良い友人とぶらぶらしたり。
ご飯行ったり。
キャンプしたり。
楽しい時間を過ごして自宅に帰る。

時間があると本を読んだり。

そしたら無性に服作りたくなる。
パターンやりたい。ミシン踏みたい。
デザインは出来るけど。道具は無いんだ。
東京では当たり前にやってたことが抜き取られて..

そこで実感する。
やっぱ服好きなんだなーと。
そんなことを感じた3月上旬でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?