見出し画像

自己紹介

はじめまして!summerです。
このアカウント自体は前からあったのですが、日々の生活で感じたことや自分のやりたいことを長い文章で発信できるようになりたい!と思い、投稿を始めることにしました。
よろしくお願いします。


自己紹介

この記事の目標は、読んでくださる方に、私がどんな人なのか知ってもらうこと。
ということで、自己紹介します!

名前 summer
年齢 中学3年生
出身地 長野県
誕生日 8月9日
座右の銘 最も大事なことは、人生を楽しむこと、幸せを感じること、それが全てです。―オードリー・ヘップバーン
来年の4月に神山まるごと高専に入学予定です。

好きなもの

好きなもの・ことがたくさんありすぎて書ききれない気がする…。とりあえず書き出してみようと思います。

旅が大好きです。初めて一人旅をしたのは小学校に入学する前の春休み。高速バスに乗って、祖父母に会いに行きました。
旅に出る朝の、少しの緊張と不安と、その何倍ものワクワクは、一度味わってしまうと忘れられなくて。
長期休みを利用して、東北、北陸、岐阜、大阪、九州などを巡りました。お金がないので、ゲストハウスや知り合いの家に泊まって、移動も青春18きっぷで。そこでの様々な出会いは、一生の宝物です。
新しいもの、まだ見たことがないものが大好きな私にとって、旅は本当に楽しいです。道中の思わぬハプニングも、一生ものの出会いも、全てひっくるめて、私は旅が大好きです。
また、これまでの旅の旅行記を書いて投稿したいと思います。

本が好きです!!!ものすごく!!!
知識や情報を得られるツールというだけではなく、本は私の世界を広げてくれる存在です。
今までに読んだ本と、そこで出会った登場人物で私ができているといっても過言ではありません。それとリアルでの人との出会い、この二つがなければ、今の私はなかったと思います。そう考えると、私は本が大好きというより、人が好きなのかもしれないです。
いつか自分の好きな本を集めた本屋を作ってみたいです。
おすすめ本の紹介の記事を書くのも楽しそう。やりたいことがどんどん増えていく…。

楽しいこと

他にも好きなことはたくさんあるのですが、結局自分は何が好きかというと、楽しいこと!
私の「楽しい」は対象が広すぎて、自分でも把握しきれていないのですが、箇条書きしてみます。

  • 新しいもの・ことを見たり知ったりすること

  • まだ体験したことのないことを体験すること

  • 自分と違う考えを持っている人と話すこと

  • 何かをゼロからつくること

  • 誰かと協力しながら一つのことを成し遂げること

  • まだないものを想像、創造すること

  • 難しい課題に取り組むこと

  • 周りのもの・ことに対して、「なぜ?」を考えること

今思いついたのはこのくらい。
抽象的だけど、それだけいろんなものに「楽しさ」を感じているんだなあ、と改めて感じました。


これから

4月からの新生活に向けて、たくさんのことに挑戦したり、地元での思い出を作ったりしたいです。noteも週に1本は投稿できるように頑張ります。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!


この記事が参加している募集

#自己紹介

227,825件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?