見出し画像

熱中症怖い。でも子供と遊びたい。

夏に向けて川遊びのことばかり考えています。

私はレジャー屋さん。

夏の遊びで、グランドや広場で子供達がおおはしゃぎ! 
なんて企画を考えて欲しいなど言われますが、
実は、全てお断りしています。暑すぎるからです。


熱中症

「夏は熱中症の恐れがある」
これ、間違いです。

近年の夏は、「絶対に熱中症になる」が正解。

夏は平野部の屋外で走り回って遊ぶには、最悪の季節です。


クールダウンできる遊びを!

毎日熱にうなされているような真夏ですが、身体は動かさないとリフレッシュされません。
また、クーラーなど涼しい部屋でうなだれていると一気に老化します。
中学生が「身体がだるい」と言うのを聞いたことありますよね?

夏は、冷たい水の中で、身体を思い切り使って遊ぶことが最高!
川遊びは、ものすごくクールダウンできて、運動量もハンパない。
ものすごく身体をリフレッシュすることができます。

夏は川で泳ぐなどのレジャーが最適です。
川遊び、流され遊び、ラフティングなどに興味のある方は、
ぜひ、クールダウンを楽しみに行ってください!
驚くほど身体が軽やかになるので、自然と笑顔も増えますよ。


水飲んでね。

クールダウンできても、運動量と日差しはハンパないです。
汗をかいていることもわからないので、涼しいのに脱水になります。
水はしっかり飲んでくださいね。
ライフジャケットの着用も必須です。
お持ちでない方は、専門店で知識のある方に聞きながら購入を。


ちょっとPR

今年の夏も、家族の本気の笑顔のために、アウトドアレジャーをお楽しみいただきます。
また、両親に向けて、心を育てる遊び方もお伝えしております。

アウトドアレジャーで笑顔を提供し続けて35年。
株式会社エアロクルーズ
代表取締役 小林豊治

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?