見出し画像

私のレッスン紹介:バランスコーディネーション®︎[佐々木弘美]

自己紹介

OL時代はプログラマーをやっており、長時間座りっぱなしの生活で腰を痛めてしまったことが原因で、病院から運動を勧められスポーツクラブに通い始めたことがこの道へ進むはじめの一歩でした。
その頃にエアロビクスを体験して面白さにハマり、やがてインストラクターの先生が考えるレッスン内容では満足できなくなってきたため自分がインストラクターになった次第です…笑。

都内のスポーツクラブ中心にレッスン指導をし、エアロビクス養成コース講師、劇団のダンス指導&振り付けも行い、現在もスポーツクラブを中心にストリートダンス、ステップEX、エアロビクスを指導しております。
その後今から5年前に半月板損傷により手術をしたことをきっかけに、特に調整系クラスの指導に力を入れております。

【資 格】
パルスリズムトレーナー認定
バランスコーディネーション®︎認定
Apro METHOD Master BASIC認定
 

レッスン紹介(動画付き)

私が担当しているバランスコーディネーション®︎とは、関節ほぐし、ストレッチ、筋力トレーニングの全体調和により、日常生活動作の機能改善をしていく内容になっております。

シンプルな動作を反復していく中で、機能改善できるコツをつかみ、自分自身で能動的に修正していくことで効果が実感しやすくなります。

年齢問わず無理なく動ける内容ゆえに、継続して行うことでご自身の身体に対してのセルフケア効果があります。

オンラインレッスンでは画面を通してそれぞれの動きをチェックできるので、しっかりした効果がでる動きを一緒に探していきましょう。
そのためのサポートを行なっていきます。

現在、参加者の方々はモチベーションが高い女性の方が多く、質問なども活発にしてもらい、楽しみながら効果を出してくれています。

男性、高齢者、若者もウェルカム!


いろいろな方が参加してくださる内容を常に考え、個々に画面を通して的確なアドバイスができるよう日々精進しておりますので、是非一度足を運んでみてください。(画面ですが…笑)

↓レッスン予約ページ↓
お得な「体験3回チケット」をこちらからご購入いただけます。

これからの時代は、自分の身体は自分でセルフケアしていく必要があります

なかなか病院にも行きづらい世の中になってしまったので、最低限の自己管理を習慣づけて欲しい。

そんな願いを込めてレッスンを提供しております。

佐々木 弘美

エアリージュ オンラインWEB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?