見出し画像

1年4か月ぶりに更新するので美味しかったレシピを載せます

久しぶりになってしまった。

1年以上も更新ができていないと、羞恥心から以前書いた記事を見るのも嫌になって全部消したりするのだが、不思議とそれはあまり無かった。

逆によく考えて書いてたんだなあとか感心したりして。

というか、なぜ2か月間毎日続いていたのか。(疑問)
更新が途絶えた理由はシンプルで、GWを挟んでなんとなく気が抜けたんだと思うので、なんとなく再開しようと思う。

てことでね。

美味しかったわこれ!というレシピを載せます。なんとなく。

これからもたくさん出てくると思うし、ちょっとシリーズっぽくしたい。

ポイントは既に一つ決めていて、
「YouTube動画でないこと」
としたいと思う。

YouTubeはおすすめ機能があるが、web上に転がっているレシピはそういったものが無いような気がするので、人力で。

最近美味しかったのはこれです。

鶏とピーマンのオイスターソース炒め


いやほんと、dancyuさん。

今まで見てなかったのがくやしい。


ピーマンの食感が残ってて美味しいし、味付けは青椒肉絲っぽいオイスターソース炒めの味ではあるけど、お酢を使ってるのでさっぱりしてる。


dancyuさんいいね。良いわ。

dancyuって、自分が幼い頃からの印象だと
「気取った人が読むグルメ本。高級店が名を連ね、家庭料理のレシピなんぞ載ってねえ」
と思ってたんですが(ごめんなさい)、このレシピはもちろん、他のレシピも簡単なものが多いので作りやすい。

簡単、だけなら他にも参考にするレシピはあると思うが、なんとなく、素材の味を活かすことを大事にしてる感、少ない調味料で美味しくできる感があるのも魅力かも。

わたしはどちらかというと料理は引き算派なので、このスタンスがしっくり来ている。

dancyu、これからも参考にします🫑ピーマンオイシイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?