見出し画像

コロナウイルスによる人それぞれの価値観について。

人1人に意見があり、人1人に価値観がある。

自粛要請が解除されてここ最近ではゴートゥーキャンペーン(?)や外出する人が増えてきましたね。

私も以前新宿で堀江貴文さんの「将来の夢なんて今叶えろ」の発売記念公演に参加してきました。直接堀江貴文さんの声を聞けて物凄く理解が出来ました。脳みそがアップデートされていない人達は古い情報のままなので批判する人が多いと思うけど、私は全く批判する所か「私と同じ考えだー!」とかって思いました。いつか私も立派になり堀江さんとお話が出来る土俵に立ちます。



話は逸れましたが、

周りからは「新宿でこの時期にやるなんて有り得ない」とか「新宿とかコロナになる可能性高い」とか


このご時世でパチンコや外出・都会に行くなんて有り得ない。私の周りはそんな人達ばかりいました。なので戦ってたんですね。「そんな事言ってたらキリがない」とか「感染者増えてるところに住んでいる人達の差別」などなど。

だけど、最近気づいたのです。


戦っても意味が無い。というより


今は戦っている場合じゃないんです。


戦っているうちに気づいたんです。私に何もメリットがないし話が通じないんです。


なので戦うのをやめました。そして情報をアップデートし、こう思いました。


価値観をお互いに承認し合わないと。と


恐らく40代〜80代の方は自分の価値観が正しい!って思い込んでるので20代〜30代の新しい世代の価値観というものを理解しない人達が多いと思います。


22歳の私が言うのもアレですが、古い人達の情報持ってる人達と話しても意味が無い


今世間では2つの意見があると思います


「コロナなんだからイベントやライブなんてせず自粛するべきだ!会社を止めるべきだ!」

という自粛派


「このままだったら経済回らねえだろ。回さなきゃだめだ!」

という経済派


2つの意見で争いが生まれるが


経済回している人でもコロナの恐怖はあります。

健康に気を使っている人も経済の恐怖もあると思う。


だから皆両方の恐怖を抱えている。


それがどっちが正しいとかって争ってる場合じゃない。と思うんですよね。


そう。お互いが認めないといけないと思うんです。


例えば、堀江さんの講演会に行って周りから「人が集まっているところ行くな!」とか言われて戦っていましたがこれは間違い。

戦うのやめて


「あ。やさしさで言ってくれているんだな」

って思うべきでした。


健康が怖いなら自粛する。

コロナだけどこの先私は立派な人になる。立派になりたいから人が集まっている場所でも学びに行く。


結局自分で決めているのです。

自分の人生や選択 道は自分で決めているんです。


自分の選択をしっかり持って他人から否定的なことを言われても否定で返さずに生きる。


今の生き方は多分こういう事思いながら楽に生きれるそう感じた。


ではまた。





Twitter @tuchanv2v

当サイトはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることにっよってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供すること目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?