マガジンのカバー画像

ARCHIVES

31
過去noteまとめ
運営しているクリエイター

記事一覧

【非公式】有休も取りやすい、休暇もしっかりある。そんなアドウェイズに隠された“落…

皆さんはじめまして。インターネット広告企業、株式会社アドウェイズの“リアル”を発信するた…

広告の指標や価値に一石を投じる。異色の経歴の二人が、アドウェイズで立ち上げた新し…

インターネット広告市場は年々規模が拡大しており、あらゆる代理店が創意工夫を行い、ステーク…

成功確率は決して高くはなかった。18年の経験から見えてきたアドウェイズ海外広告事業…

アドウェイズグループには現在さまざまな部署・グループ会社があり、それぞれ多種多様な事業を…

挑戦的な組織であるために。目先の利益を捨て、本質的な価値を追求する組織改革をした…

アドウェイズグループには現在さまざまな部署・グループ会社があり、それぞれ多種多様な事業を…

クライアントや市場のために、価値のあるものを提供したい。2020年度下半期総合MVPを…

アドウェイズで働く従業員の、これまでのキャリアを振り返るインタビュー。 第一弾は、ビジネ…

次期社長の“やましょー”こと山田翔を徹底解剖!実は〇〇な人だった…

アドウェイズの個性的な役員たちは、それぞれの専門領域を持ち、独自にプロジェクトを展開しつ…

人にしか創り出せない価値を最大化するために、アドウェイズが掲げた“人と機械の共生”とは

株式会社アドウェイズでは、2018年より「人と機械の共生」というテーマを掲げています。 なぜ私たちは「人と機械の共生」というテーマに沿い、事業を行っていく必要があるのか、そしてその先で何を実現したいのか。今回は、アドウェイズが掲げる「人と機械の共生」についてお話したいと思います。 「人と機械の共生」とは?「AIや技術の進化が、人の働き方を変える」。数年前からこのような論調が、さまざまなメディアで話題となっています。さかのぼること約4年前。私たちアドウェイズはインターネット

アドウェイズが大切にしているビジョン「Beyond Everything Internet」のこと

株式会社アドウェイズは、社会へ新しい価値を提供するために、経営理念・スローガン・ビジョン…

アドウェイズが大切にしているスローガン「なにこれ すげー こんなのはじめて」のこと

株式会社アドウェイズでは、社会へ新しい価値を提供するため、経営理念・スローガン・ビジョン…

アドウェイズが大切にしている経営理念「人儲け」のこと

株式会社アドウェイズは、社会へ新しい価値を提供するために、経営理念・スローガン・ビジョン…

アドウェイズのことをもっと知ってほしくて、アドウェイズの公式note、活動はじめます…

はじめまして。株式会社アドウェイズ・広報チームです。 この度私たちは「アドウェイズ公式no…

「誰かにできることならば、同じ人間である僕にできないはずはない」 新卒2年目エンジ…

アドウェイズでは創業当初より新卒採用活動を行っており、若い世代が実力を発揮できる組織作り…

アドウェイズ技術部門・エンジニアリング領域が進める、新しい価値創造について

アドウェイズグループには現在さまざまな部署・グループ会社があり、それぞれ多種多様な事業を…

アドウェイズのクリエイティブディビジョンが考える「これからのデザイナーのあり方について」

アドウェイズグループには現在さまざまな部署・グループ会社があり、それぞれ多種多様な事業を展開しています。 今回のnoteでは、サービスデベロップメントグループ・クリエイティブディビジョンを、責任者の遠藤と共にご紹介いたします。 クリエイティブディビジョンは、広告事業におけるバナーや動画のクリエイティブ制作を主軸に、自社のサービス・プロダクトの設計〜デザインまで行うUI/UXデザインや、ブランディングに関わるCI(コーポレートアイデンティティ)、VI(ビジュアルアイデンティ