見出し画像

こんな身体の症状ありませんか。

自分が小さくなっている感じ。
常に不安。
頭の中に雲がかかっている感じ。
胸がドキドキする。
人に会いたくない。
気力がない。

あなたのフォーカスが、自分の立ち位置や存在を確認するために常に他人に向けられていませんか。
また他人の反応や評価に左右されて、日々の生活に影響がでていませんか。

私もアメリカに来たばかりの頃は、アメリカの子育てスタイルに合わせ、文化に同化しようとしていました。
勿論その過程で多くのことを学びましたが、同時に本来の自分を否定し、自分の存在を隠すようになっていました。
結果、自分の価値観やアイデンティティが混乱し、苦しい時期がありました。
今思うと私は無意識の中で人や社会に認められ、受け入れられる為に必死に生きてたんだと思います。

でも、もうそれは要らないよねって気づいてから

自分は一体何者なのか。
何が好きであり、大切であり、ワクワクするのか。
どんな人々とどんな時間を過ごしたいのか。
そして、5年後にどんな環境でどんな自分でありたいのか。
自分のリミットを超えて、子供のように夢を描きその夢を実現するために行動してみた。
同時にもう要らないものは削ぎ落としてきた。
そのおかげで新しい人との出会い、豊かな人間関係、仕事、プライベートの充実を育む余白ができた。

今はとてもシンプルで心地よい日々を過ごしています。
人生は山あり谷、でもそのすべてを受け入れて味わえるようにもなったのも大きな変化。
あなたも、そんな人生を一緒にデザインして創っていきませんか。
自分だけの、自分らしい気持ちのよい生き方。

●ライフデザインのワークシートをご希望の方、無料セッション体験をご希望の方はDMください。
 
●3月の”connect”私との時間
「思考の断捨離」

潜在意識にタップインして、自分らしさを追求する少人数制の語り場です。
①12日(火) 12:00pm
②19日(火) 12:00pm
③29日 (金) 9:30pm

お申し込みは↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?