見出し画像

あなただけのサクセスストーリー

「自分の人生を自分らしく生きる」をビジョンに掲げ生き甲斐の理論をもとに、起業、副業、新しい挑戦を始めたい方に全力でお手伝いをするライフコーチ洞口美奈子です。アメリカから1年だけ日本に引っ越してきました。どうぞ宜しくお願いいたします。
日本語のインスタグラム始めました。https://www.instagram.com/successlifestory01/ 

サクセスストーリーを一緒に創るお手伝いをさせて頂くに当たってストーリーには必ず行末、ビジョン、ゴール(呼び方は色々あるとおもいます)が必要となってきます。逆にこのビジョンが無いと何処に向かって主人公が歩いていくのか分かりません。

最初からビジョンを持っている人もいればそうじゃない人もいる。でもサクセスストーリーに意識して行動を始めた時から、必ず方向性が見えてきます。そして、クッキリ、ハッキリした物に変わり使命感にもなります。一日の充実度、満足度もかなり高くなってきたり、人との繋がりができてきたり、幸せ度も上がってきて、エネルギーが湧いてくるという感覚でしょうか。

この話をしてわかる、わかると言う人、本当にそんなことあるの〜と疑う人。それぞれいらっしゃる中、一つ確かなのはサクセスストーリーの主人公は自分だということです。ストーリーを楽しくも、面白くも、逆に冴えなくも悲観的にするのもすべて自分次第なんです。

どうせ自分で創るなら失敗も困難も含めてウキウキ、わくわくした物を創りたいと私は思っています。そして、そう願う方々のお手伝いをしたいと思っています。自分自身が輝くことで、周りの人、家族、地域、社会にも大きな変化を持ち出すと信じています。

ストーリー創りはなかなかのハードワークでもありますが、しなやかに、穏やかに楽しみながらいきましょうね。

今日も皆さんにとって素敵な1日になりますように。

MINAKO

ウェブサイト更新いたしました。https://www.myikigai.me

+++【生き甲斐を持って豊かな人生をおくるためのライフコーチ】+++
人間の脳の構造、考えや行動パターン、幼少期の生い立ち、環境など様々な要素から成り立つ今の自分。子供の頃はこれは失敗するとか、これできないな、こうしたら時間の効率がいいな、なんてあまり考えないで、目の前にある面白そう!を優先して生きていませんでしたか。それが家庭、社会、メディア、学校教育の中で人生を重ねていくうちにいつの頃か、これをしたら何か言われるから言わないでおこう、やらないでおこう。これは私には絶対無理、私はこうあるべきという、外部からのほこりが何層にもなって覆われてしまった私たち。(私もです)このほこりを削ぎとると、本当に自分の好きなこと、自分だけが持っている価値、自分のやりたいこと、大切なことが見えてきます。ほこりを削ぎり、子供の頃のようにきらきら輝く芯を掘り出して、大切に磨いてあげましょう。あなたの可能性を導き出し、生き甲斐を持って生きていくお手伝いをします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?