見出し画像

世界政治同時進行世界史&日本史 万世一系 増補2 2024.3.16

 紀元前1000年頃迄は、日本は縄文時代でした。此縄文は、大麻の跡です。いつも不思議に思うのですが、何故落書きが無いのでしょうか。神へのお供え物なのでしょうか。此に水を入れ、葦船に乗って、世界中を往来して居ました。世界中から、縄文土器が発見されて居ます。きっと、ピラミッドを作ったのも日本人でしょう。
 紀元前10世紀頃地球寒冷化により、各民族の南下が開始されました。国内では、邪馬台国が、有明海の長島に居を構えました。紀元前八世紀頃、大物主一族が上陸しました。大物主は、女媧伏犧を奉る龍信仰の一族です。青銅の剣を作る一族です。金属資源は、福岡県の金剛山から採りました。八千矛の国です。但し、彼等は、綺麗な剣、美しい剣を目指し、武力はそんなに強くは有りません。
 紀元前221年頃、徐福が山東半島から秦の律令政治により、追い出された各部族の子弟を連れて上陸しました。此れが、伊奘諾尊だと思われます。伊奘冉尊は、大物主の妃となりましたが、伊奘諾は金辺川沿いの天平坂を転げ落ちる様に退散し、英彦山方面に逃走して居ます。其の後行くへ知れずです。
 大陸で鍛えられたスサノウノミコトが上陸しました。彼は、英彦山を南から攻め上げ、大国主命一族を出雲、但し、福岡県です。に、追い払いました。此れが、日本書紀に記載されて居る、大国主命の国譲りです。香取神宮の布都主や鹿島神宮の武甕槌が出雲迄出向いたと書かれて居ます。
 スサノウノミコトは香春岳東の春原金山遺跡東の鏡の池上部に須賀の宮の八重垣をハンチク構造で建設して住みました。倭言葉で記載された、今でも解読不可の、日本最古の歌ー八雲立つ・・・です。
 🟣天照大神(男神の天照國照彦天火明櫛玉饒速日)が遠賀川に上陸して居ます。スサノウノミコトは、夏焼の庄ー現在の夏良で置戸で圧殺死となり、一族は、子のウマシマジ(母は邇邇芸{日本書紀では長髄彦}の妹の登美夜毘売ー三炊屋媛)👈天香山(アメノカゴヤマ、母は大国主命ー大己牟遅[福岡県京都郡苅田町の白庭神社主催神]【高御産霊ー大物主、豊日別命、弓削氏[田川市の春日神社主催神]ではありません】、天香山は、新潟県弥彦山周辺を開拓し、一派が邇邇芸系統の神淳那川{姫川、翡翠の産出}媛と結婚して、諏訪湖周辺に移り住みました。景行天皇皇后壱譽祖母出身一族や名古屋市の熱田神宮神主の尾張氏は、天照大神{日本書紀では天火明}を祖神、天忍人命〔107年後漢朝貢倭國王師斗?ー倭都國ー天草市〕を始祖とする一族です。)に引き連れられて、山陰の出雲ー日本書紀では、根の高須国に追払らわれました。其処で誕生したのが、崇神天皇時の四道将軍の丹羽道主系列です。娘が、垂仁天皇2番目の皇后となった、日葉酢媛天皇ー倭姫天皇と景行天皇の母ーです。🟣👈増補2 2024.3.18
 大物主の諜報部員と思われる、塩爺が、日本書紀に二度出現して居ます。見事に、神武天皇一族に、小坂の大室屋を征伐させ、又、東征ー但し、豊前國です。ーに駆り立てました。
 田川市の川崎町の立岩遺跡に居たシキ彦ー日本書紀の長髄彦か?ーを倒し、豊日別命に、数十丁東の鏡の池に居た伊勢彦を攻略させました。伊勢彦は戦う事無く、夜中耀く風中を帝踏石近郊のアミの浦から三重県伊勢市に向い出港して行きました。
 大物主の姫は、神武天皇の皇后となり、子の綏靖天皇が、神武天皇の子の手研耳尊天皇を射殺して天皇となり、倭国大乱が開始されました。
 要するに、狗奴國の力を使って、大物主の復権が成ったと云う事です。武力の強く無い大物主一族は、天照大神を怖がり、倭面上国の祟り神として居ます。
 伊勢神宮に参拝したのは、倭姫天皇、持統天皇、明治天皇のみです。
 紀元前後に半島の弁韓から天日矛ー都怒我阿羅斯等が上陸しました。出雲地方を攻めて居ます。
 230年に中国から一万人の孫権軍が、夷州ー狗奴國ー熊本県に襲来しました。垂仁天皇と誉津別尊天皇が撃退し、出雲國迄追い掛けて、上陸を阻止しました。
其の内の5千人程は、上陸して逃走してしまいました。
 🟢1962年奈良県天理市の第五代孝昭天皇第一皇子の天足彦国押人王を祖とする和珥氏(ワニウジ)の移動先近郊の四世紀頃建造の東大寺山古墳から中平銘大刀が出土して居ます。中平とは、中国の後漢の霊帝の184年~189年の年号です。日本では、已に、鉄製の刀で有り、呉の孫権軍は、青銅製の剣です。日本は強かったのです。🟢👈2024.3.17増補
彼等は、奈良県に纏向遺跡の軍事要塞都市を建設して居ます。此処で育った景行天皇が、兄の誉津別天皇が居る福岡県田川市香春岳迄来て居ます。198年に共立された卑弥呼ー日本書紀に唯一箇所だけ出て居る夏礒姫は、最上級の歓待で迎えて居ます。
 266年倭姫天皇より草薙剣城を貰った日本武尊は、上野(アガノ、ノボノ)で壱譽ー景行天皇軍の矢に脚を射られ薨去します。
 壱譽ー景行は、張政を西秦の洛陽迄送りました。
 上海近郊の東シナ海に面する場所で、有名な、倭は国のマホロバ・・・を歌って居ます。
 壱譽ー景行天皇の子の成務天皇は、在位60年間で国境を決定して居ます。
 但馬国から新羅征伐に来た神功皇后は、誉津別尊天皇次男の子の仲哀天皇と結婚し、羽白熊鷲ー現地伝承では、熊鷹が倒されて居ます。
 山口県で、新羅王子の牛マロビと対決して居ますので、356年訖解尼師今崩御には、間に合わなかった様です。しかし、364年には、部下の金氏の新羅王奈勿尼師今と結婚して居ます。
 神功皇后の子と云われる誉田別尊は、364年7歳時、崇神天皇系の誉田天皇に置き換えられて、豊前国の応神天皇と成ります。
 神功皇后の跡は、狗奴國の倭の五王の領地と成りました。通称応神天皇陵と仁徳天皇陵には、狗奴國ー倭の五王が入って居ると思われます。

 近畿地方の古墳群は、応神天皇に上陸を許可された、神功皇后の嫁ぎ先の新羅から来た猶太或いはボンゴの秦河勝一族が建造しました。
倭の五王・・・・崇神天皇系列の応神天皇ー誉田天皇(ヨダノスメラミコト)の子
        では無く、神功皇后の子の誉田別尊(ヨダワケノミコト)の子の
        系統です
藤大臣 稚野毛ニ派皇子・・・・・
         413年の朝貢
讃 意富富(木+矛、ボウ)王・・・
          大阪府履中天皇陵御拝所、
讃の子は嘉、阿居乃王・・・・・
          日本書紀では菟道稚郎子と記載。高句麗の好太王ー広開土王か
          らの書を叩き着けた人。
          此処から、高句麗との全面戦争が開始 されました。
          松野氏系図中の倭の五王の讃の下に、嘉と記載されて居ます。
珍 乎非王・・・・大阪府誉田御廟山古墳、讃の弟
済 彦主人王・・・大阪府大仙山古墳、遺跡調査により450年頃建造・記名鉄剣
        の出土可能性大
興 ・・・・・・・倭王武兄、サキタマ古墳群の稲荷山古墳・記名鉄剣出土
        中国史には、父と兄を弔って、時が経ったと記載して有りま
        す。460年の朝貢は興の可能性大。
武 継体天皇・・・451年狗奴國王即位(日本書紀より算出、中国史記載の武の兄を
        省いた可能性が有ります。倭王武兄興を考慮すると、狗奴國王
        には462年以降22歳以上で即位した事となります。埼玉県サキ
        タマ古墳群の稲荷山古墳から出土の記名鉄剣には、辛亥の年と
        有り、471年です。此年に即位したとすると、31歳で即位となり
        ます。中国史の宋書夷蛮伝記載の内容とほぼ合致して来ます。)
        岩戸山古墳・別宮付き、記名鉄拳出土

 横道に逸れましたが、元に戻します。田川市の倭国東朝は、武力に乏しく、継体天皇に滅ぼされて居ます。
 継体天皇の子の欽明天皇が倭国東朝を継いで行きます。以前として武力に弱く、蘇我氏が台頭して来ます。
 蘇我氏系の推古天皇により、邪馬台国は滅ぼされます。
 倭国本朝は、宣下天皇、上殖葉天皇、十市王天皇、多治比王天皇ーアメノタリシヒコ、山背大兄天皇、斉明天皇(舂米女王、ツキシネノヒメミコ)、天武天皇(サチヤマ、大海人皇子、多治比嶋真人)と続いて行きます。
 中国史に出て来る、アメノタリシヒコは、489年~493年倭国東朝の4万人の兵と倭国本朝の兵を引き連れて、中国の陳に遠征して居ます。
 倭国本朝の天武天皇が660年10月百済戦争で唐の捕虜となり、663年倭国東朝が本朝を併合して日本となります。
 664年天武天皇が帰国、壬申の乱を経て天武天皇が日本の天皇となります。
 倭国本朝は、貨幣経済と律令制を急ぎ過ぎ、其処へ、300年毎に襲来する太陽黒点減少による、渇水、飢饉、感染症が発生します。
 770年倭国東朝の天智天皇系の光仁天皇に戻ります。
 791年福岡県桂川町に在った平常京を京都府の長岡京に移し出します。
 当然、天皇は武力から遠去かりましたので、931年頃から承平天慶の乱が発生し、武力を持つ武士が台頭して来るのです。此れも、約300年後の太陽黒点減少による物です。
 鎌倉幕府は蒙古襲来の影響で倒れました。
 室町幕府は、武力の弱さで、戦国時代に突入しました。
 江戸幕府は、鎖国開始時は世界一の強国で金量も世界一でしたが、幕末には、国力を使い果たし、オランダによる、ペリー来航の通報にも、予めの対応が出来ませんでした。

 馬鹿の骨頂、愚の骨頂、其の物です。
 元々、縄文人のヒダカミ國の邪馬台国では無く、倭面上国を倭国と、
誤魔化して居たのです。
 其の化けの皮が剥がれたのです。
 大東亜戦争後も同様です。
 No.1以外がトップになると、国が崩壊するのです。
 小生は、本能的に、天皇即位を拒否しました。其の後の推移は、本note記載の通りです。
 振り返って観れば、天照国照彦天火明櫛玉饒速日の直系子孫による、祟り神に依る2200年掛けた、大国魂への、逆襲となるのでしょうか。
 情け無いと感じます。
 2018年のDPRK-米国戦争と中東核戦争を回避出来ましたので、御勘弁下され。
 国家防衛は自らの手で行うのだと云う意識の高まる事を願います。

 天文観測を得意として居た邪馬台国や、物部氏を、大切にして置く冪でした。
 現在の動乱は、太陽黒点減少を通り越して消滅に因る、最も酷い状態に起因する物です。
 太陽黒点動向、貨幣経済、シラス政治、武力、ダムや堤防による治水工事、灌漑設備等の農地改良、穀物の品種改良、発電設備、効率的な発光設備や電動機、攻撃型原子力潜水艦、戦略型原子力潜水艦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?