見出し画像

大学の同期会とフリーランスサミット2023に参加しました。

昨夜は、大学の同期会にzoomで参加しました。

勉強法や、卒業研究についてなど、
自分のペースで、自由に学んでいる学友の話に安心し、

やっぱり59歳で卒業を目指すことにしました。

59歳で、卒業式の日に、
学園歌「59段の架け橋」を歌いながら、みんなと一緒に59段の階段を登ります。

今日は、午後からフリーランスサミット2023に参加。
2020年コロナ禍にメディカルハーブの試験を受けた会場でした。
会場の近くでテキスト科目の課題の写真を撮りました。



フリーランスの方々の現状や、情報環境を知ることができました。

石巻税務署のインボイス制度説明会と違う内容を学べて嬉しかったです🌸

思いを言葉で表現し、貼らせていただきました。

アダルトチルドレンが生きやすい働きやすい社会にする!


会場でお会いした元上司に、若新雄純さんからセミナーでお聞きしたニート株式会社みたいに、仲間100人と株式会社設立したい話を再度させていただきました。

海外生活やお仕事のご経験からのお話は、私1人で聞くにはもったいない内容でした。

サミットで登壇された広瀬咲楽さん、石井ゆかこさん、立石一海さんのチャリティライブでは、
サミットで知り得た情報から涙が出てくるのを我慢しながら、
元気と勇気をいただきました。

芸大生、社会人学生、学生起業家としてやりたいことが明確になってきた双子座新月です。

この記事が参加している募集

PMの仕事

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?