12/9 Hangover & 全力元気本気カルボナーラ

おはよう酔!!!!気持ちわりぃ~~~~~~

昨日楽しく酔いすぎたからなぁ。そんなに飲んでないけど、楽しすぎ酔いをした。あと睡眠時間不足。昨日結局寝たの4時過ぎです。

晩ご飯なんてあのパンと小さいハンバーガーだったからそりゃ酒に見合いませんわ。

7時に起きてトイレ行って、昼まで寝ます。


同じ空間で生活してるインドネシアの子がめっちゃいい匂いに料理作ってた。
その匂いで食欲が刺激されて動き出す。

でもなんか作る気力なんてないから、インスタント麺のミーゴレン作って食べたけど、これ気持ち悪い時に食べる物じゃなかった。味覚は喜んだけど、体内はいい顔しなかったわ。

白湯を飲んでまたベッドで横になります。

しばらく見れてなかったわいわいさんの動画を見ました。精神は元気になりました。ポケモンSVを見たんだけど、今のポケモンってすげぇ。俺がやってた頃と違ってまずオープンワールドだし画質綺麗だし、伝説のポケモンの雰囲気違うし。
まぁそんなことを考えたり寝たりして16時。
気が付けば体力復活!!!!!!
復帰です!!!!でも今日どこかに出かける元気はないので家で静かにしてます。


天才

なんだか無性にポテトが食べたい…
ジャガイモはある。作ろう。でも揚げたくない。
それでも私は天才だから作れる。

小麦粉をまぶして
少しの油で焼いて
塩かけて完成!!

味も完璧!!!サクサク感も問題なしです!!!激うまですわ!!!
こりゃ日本帰ったらドヤ顔でまた友達に出せる。本当に料理がうまくなっとる。

小麦粉をまぶした理由は、サクサク感を求めてです!
この一手間で23手間ぐらいの得してるから、ぜひトライしてみてほしい!

全力元気本気カルボナーラ


俺は今日1日のほとんどを無駄にしてしまったから、料理は全力で楽しむぞ!
ベーコンを手にしたので今日はカルボナーラにも挑戦!

ベーコン焼いて
細かく刻んだにんにくも入れて
牛乳、茹で汁、バター、小麦粉混ぜ混ぜ
最後の方に卵を入れて混ぜ混ぜ
うおおおおおお!!!!!
最強じゃん!!!!


いやめっちゃ美味そう!!!!凄すぎる!!!
久しぶりに本気を出したカルボナーラの味がした。

カルボナーラソース作るときに、小麦粉混ぜる作業あるじゃん?あの小麦粉混ぜる工程難しくない?
混ざったと思ったら小麦粉のだまが出来そうになってたり、何ならまだ混ざってなかったり。
いつかこうゆう少し慣れてない作業が上手になってたら嬉しいな~。

今日のカルボナーラインスタにあげたんだけど、色んな国籍の人から賞賛されて嬉しかった笑笑

1,030文字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?