見出し画像

「やまめ山荘」


翌日、大宰府天満宮に向けてドライブ🚗
大改修中なんですが、一応立ち寄りました。2027年が楽しみですね

立派な二階建ての楼門
近くでお決まりの梅が枝餅買いました

では本日のメイン。
お昼を予約した小石原の「やまめ山荘」まで車をとばします
道中、大きなダムがありました

到着。

それではお店に続く小路を進みます
落ち着いた店内
ヤマメのカルパッチョの器も小石原焼でした

美味。

薩州牛

美味。

奴が来ました

美味。

あわご飯とヤマメのあら汁、これまた

美味。でした

ご当地名物わらび餅

ねっちり
おいしゅうございました。


この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,023件