見出し画像

1人旅 ~姫路~

大学2年生になってもう1ヶ月近く経つ。後輩ができ、バイトも新しくなって今までとはまた違った生活リズムにやっと体が慣れてきた頃
4月の頭に1年生の締めくくりとして関西へ2泊3日の一人旅に行ったのでその記録を残そうと思う。

4月2日
朝6時に出発し、電車に揺られながら姫路へと向かった。
お昼頃に到着し、駅を出ると目の前には姫路城が堂々とした姿を見せてくれた。お腹が空いていたのでまずは「はまもと珈琲」へと向かった。アーモンドトーストが有名らしく、絶対に食べようと決めていたので早歩きをして向かった。お店は心地よく落ち着いている雰囲気だった。早速アーモンドトーストとブレンドコーヒーを頼んだ。


ふわふわしたパンとアーモンドチップスのサクサクとした食感がとても美味しく、声に出してしまいそうだった。
腹拵えも済んで姫路城に向かうとお花見シーズンだったのもあり、屋台が並び、高校生や親子など沢山の人で賑わっていた。門をくぐるとピンク色の景色が広がっていた。カメラを持った人が桜と姫路城を撮っていたので私も慣れないカメラで真似をしてみた。

城内を登り、最上階からは姫路の街を一望できた。何もかもがミニチュアのように小さく、桜が満開に咲いている景色を見て隣で眺めていたおじいさんと「綺麗ですね」と感動を共有することが出来た。

その後、城と隣にある日本庭園を見たり、あずきミュージアムに行ってみたりした。最後に明石焼き風たこ焼きを初めて食べた。たこ焼きをだし醤油につけるという馴染みのないものだったが、とても美味しかった。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?