見出し画像

思っていることを書く 5月21日

どんな日だったかな。

お客様でマラソンとか、100kmマラソンとか
トレイルとかとにかく走りまくってるお客様がいます。

とにかくストイック。
それでいて社長。

結構大きな会社。

大きな会社なんだけど、話すと偉ぶらないし
すごく親近感がある。
話も面白い。

でもどM笑

少しは休んでほしいんですよね。
休むことをしないでどんどんレースに参加し続ける。
その姿勢には、感服するばかり。

私は、少しは休んでくださいね。
とか休む必要性を言うのだけれど、本人はとにかく
走りたいんだと思います。

お客様のからを考えると無理にでも休んでもらったほうが
いいのだけれど、そんなこと言っても本人の気持ちが勝っているので
施術でなんとかするしかない。

そのお客様は柔軟性がほぼ皆無なのだけれど、
怪我はしない。

なんでかって?

怪我をする条件見たいのがあって、
自分で動かしていける柔軟性と
誰かにやってもらって動かせる柔軟性が
一致すればするほど怪我はしにくいんですよね。

そのお客様は、ほとんど差がないんですよ。

ってことは、自分のキャパ内でしっかり動かせているから
怪我をしていないってことなんですね。

見事。

本人的には柔軟性を上げたいとは言っているけど、
プライベートでしていないから、さほど柔軟性を上げたいと
思っていないんだと思う。

それでいいんですよ。

今持っている柔軟性の中でいかにパフォーマンスを発揮できるか。
どう言う施術をすれば最大のパフォーマンスが発揮できるか。
それしか今は考えていません。

これが昨日の印象の強かったことかな。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?