見出し画像

仕事の"流れ"が意味しているもの

本当に不思議なのですが、色々なお仕事をさせていただいている中で「今やる仕事」のジャンルが偏ることが結構あります。

この半年くらいは動画編集の単発案件がほぼなかったのですが、先月くらいからポンポンとご依頼が入って編集ソフトを触る時間が急に長くなったということがありましたし、直近1ヶ月くらいでプレスリリースを(予定分含めて)3〜4枚は作っています。

敢えて自分でそうしているということはもちろんなくて、必要に応じて選択したものがたまたま重なっているだけなのですが、「今はこれを頑張りなさい」「量を積み重ねて、レベルを上げなさい」と言われている気もします。

ネットの発達で「ノウハウ」は、誰でも簡単に手に入れられるようになりました。しかし、「わかっている」と「できる」は全く別です。

そして、「できる(ようになる)」には、ひたすら量を積み重ねるしかないと思うのです。

その機会を与えてもらえている、と考えると自然に感謝が湧いてきます。

さぁ、今日も頑張ってプレスリリースを作り、動画を編集し、パワーポイント資料を作るぞ…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?