見出し画像

軽やかな気持ちで。

なんだか久しぶりになってしまった気がします。

体調崩したりとか、してました。

ちょっとショックだなと感じることがあったりして、でもちょうど夏至の頃だったりして、自分のなかの大きな浄化がまたあったのかなーなんて思ったりしています。

でも、面白いなと思うのは、凹んでも立ち直るのが早くなった気がします。

長年救われてきたホオポノポノはもちろんのこと、最近は並木良和さんのyoutube番組 チヒロ☆なう などに補佐されているなーと思います。あれ更新されるのいつも楽しみにしてるのー。

自分が見ている世界は自分の内側が作っているのだ、というところに常に戻って、自分をクリアにしていくことに集中していきたいなと思っています。

さて、最近嬉しかったのが、ツイッターでスピッツの「優しいあの子」のカバー動画をあげてみたところ、思った以上に反応してくださる方がいたことです^_^

きっかけは、ヨシが教えてくれたからなんですが。

楽曲の発売を記念したユニバーサルミュージックの企画で、投稿の中から何名かに商品が当たるとゆうものみたいですね。

ま、北海道行きたいなー  ってゆうのはありますが、その当選うんぬんとゆうより、

もしかしたら聞いてくれる人がいたりしたらうれしいなーってゆう単純な理由でやってみました。

とゆうのも、ちょっと前にすでに動画は作っていたわけですね。あ、なん記事か前の   ハンドレタリングと絡めた記事にあるやつなんですけど。あれは、インスタに投稿したもの。

で、今回、それを新たにツイッター用にレタリング部分をちょっと変えたりして作り直してアップしてみました。


あのね、これ、私の大変化だなーと思いました。

数年前の私だったら、まずやらないですね。なんか恥ずかしいとかなんか余計なこと考えて。

なんなんすかねーあの余計なこと考えちゃうやつ 笑。でも、考えちゃうことあるよね!

前なら、「私なんかが投稿したってなー」とか、「どうせなー」とか、「改めて投稿してみるってどうなの」とか、思ってまずやらなかったよね。

でも、私は変わったなーと今回思いました。

とても軽やかな気持ちで、ま、ちょっとはドキっとしたけど、別に私がここで投稿しようがしまいが、関係あるのは私だけだし、ってゆうノリでアップできました。ほんとに軽かった。

そしたら、予想していませんでしたが、反応してくださる方がいらして、みなさん優しかったーー。

うれしかった╰(*´︶`*)╯♡


あのね、私、あんなにイイねもらったことないよ。笑  

リツイートもしてくれる方いたり、ほんとうれしかった。

いやいや、びっくり。たくさん再生もしてもらって。ツイッターで1000回とかほんと私、超えたことないから!笑

ありがとうございました!


いやいや、常に注目されてたくさん反応のある方と比べたら小さな出来事かもしれないですが、、、(まぁ比べる必要もないわけですけど、、、)

私の世界では、なかなかすごく嬉しい出来事だったのですよ。コメントもうれしかったなー。

で、やっぱりたくさんの人に歌聞いてもらえるのは純粋に嬉しいなと思いました。たぶん、ほんとに通りすがりにたまたま、、、とゆうような方もいらしたと思いますので。イイねやリツイートして下さった方のなかには、スピッツのファンの方もいらしたようで、ほんとうれしかったですね。

ちなみに、あのカバー、ウクレレ拙いけど、あの曲と朝ドラ  なつぞら  に対する私の愛がつまってるので、その気持ちが伝わるといいなーって思って歌ったのです。自分では気に入ってる。

だから、なんか今回やってみてよかった^_^

もしまだ見てない方や気にしてくださる方がいたら、私のツイッターから探してみてください。

で、なにが言いたかったかというと、

なんでも考えすぎずにペロッとやってみるのが軽やかでよいよね!とゆうことでした。

他人に変な迷惑をかけるようなことは別だと思いますけど、自分自身のもんだいで   自分がやってみたいなってことは、気軽にやってみたならば、世界はなかなかにやさしいものなんだなって改めて思った。

ありがとうって思った。

そいで、スピッツの  優しいあの子  は本当にいい曲で、なつぞら  はほんとに面白いと思う。ほんとに大好きな作品です。

んで、天陽くんが結婚!?とゆうのになつはショックを受けてると思うけど、ナツもショックを受けてます。(まぎわらしい

今週からのドラマの展開にも要注目ですね!


それではまた!


みなさま、いつも様々なサポートをありがとうございます。 私はこれからも歌に絵にことばに、いろんな表現活動をしてまいります。応援よろしくお願いいたします。